※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお昼寝ってどんな感じでしょうか?うちは午前中に1時間程、長いと2…

一歳のお昼寝ってどんな感じでしょうか?
うちは午前中に1時間程、長いと2時間寝るんですが、夕方5時からも1時間以上寝てしまい、夜は寝つきが悪く、何度も何度も夜泣きして困っています😅
やはり夕方からは皆さん寝かせないようにしてるんですかね?💦

コメント

1歳過ぎくらいから午後に2時間くらい寝てました⑅︎◡̈︎*
午前中は無くなって、ご飯食べてから2〜3時間です☺︎
14時か遅くても15時には起きるんですが、夜は22時まで寝ないです(*_*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

午後から寝させるの良さそうですね😄うちは生まれてから昼も夜もほとんど寝ない子で疲れ果ててたので、今になって昼に寝てくれる事がすごくありがたくて、好きなだけ寝かせちゃってて😅
    でも夜が辛いので午後から寝せるように調整してみます‼️
    うちも22時頃寝て、その後10分毎に起きます💧

• 2月1日
ままリ

うちも午前中は寝ません!
午後2時位から長くて2時間です!
16時以降も寝てると夜寝てくれないので起こします(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

起こしてグズグズになりませんか😥?
    うち眠いと激しく泣いて暴れるんです😅

• 2月1日
  • ままリ

ままリ

起こしたらグズります(´Д` )
    でも16時頃にNHK好きなやつが始まるので、それ見てもらいながらご飯の支度もできますし!丁度いい時間です(^^)10ヶ月頃くらいからNHKみせてました!

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね💦
    うちもだいぶ早くからNHKみせてます😹真剣にみてくれる時もあれば、つまらないと泣きながらキッチンの前で大泣きなので困ったもんです😅

• 2月1日
❤︎男女ママ♡

遅くても三時から昼寝してもらえるようにガッツリ外で遊ばせてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳5ヶ月ともなると歩きも上手になってる頃ですね♡うちも早く遊ばせたいです‼︎
    外でどんな遊びしてますか?

• 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

走り回ってます(笑)
    うちは10ヶ月くらいからずっと連れ出してますよー!

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

走り回る姿を早く見たいです‼️10ヶ月からですか👀⁉️うちは引きこもりすぎですね😅

• 2月1日
COCORO

9ヶ月頃からは体力ついてきて午前は寝てません。

昼は13時から15時までお昼寝…それ以上は寝ませんし寝せませんよ♡

19時にはお布団に入ってます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもお昼寝するようになったのはつい最近でそれまで昼寝は長くて15分位の子でした💧それなのに夜も寝なくて😅
    午後から寝させるの良さそうですね😄調整してみようと思います‼︎

• 2月1日
ひよこ

一歳になったばかりです!うちの子はだいたい午前11時頃から1時間反応〜2時間程お昼寝してその後ずっと起きてますか😊毎日20時には眠そうにしてくれます!
たまに夕方寝ちゃう時もあるんですが30分位で起こせば夜の就寝時間はそこまで変わりません⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも1月24日で一歳になったばかりです😄
    寝る時間も一緒くらいです‼︎
    夕方30分とかで起こしてグズグズしませんか?
    そろそろ夜まともに寝たいのに朝方まで10〜30分置きに起こされます💧いつになったら朝までゆっくり寝れるのやら😅

• 2月1日
  • ひよこ

ひよこ

誕生日近いですね!うちは23日です😊夕方起こすとグズリますが夜寝て欲しいのでごめんね〜と思いながら起こしちゃいます😅夜10分おきは辛いですね💦うちは夜間断乳したら早朝までは寝てくれるようになったんですが、既に試されてますか?

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一日違いですね😄
    やっぱりぐずりますよね💦
    夜間断乳っていつからしましたか?
    泣き方が酷い子でしようしようと思いながら出来ずにここまで来てしまいました💦
    夜間断乳始めてからどのくらいで朝まで寝るようになりましたか?

• 2月1日
  • ひよこ

ひよこ

夕方ぐずった時はついEテレに頼っちゃってます😅
    うちは夜間断乳、夫の休みに合わせて年末年始にしました!よく3日目からっていいますが朝方まで起きずに寝てくれるようになったのは最近です。それでも起きる度に添い乳してた頃は5回位起きてたのが2回に減り、今は1回になりました✨だいぶ負担減るのでおススメですよ😊

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは朝から晩まで録画したNHKかけっぱなしです😅
    ずーっと後追ってきて何も出来なくて💧
    年末年始にやったんですねー(^-^)
    旦那さんの協力ないと難しいですよね💦
    昼も夜も添い乳してるので、まずそれから辞めて、旦那さんの連休に合わせてやってみようかと思います💧寝れないの辛いですしね😰

• 2月1日
  • ひよこ

ひよこ

おはようございます⭐️NHK神ですよね!アレがないと生活が成り立たないです 笑
    うちもまだお昼寝添い乳してますが今度3連休あるので昼も断乳計画してます!夜グッスリ寝てくれればコッチも寝落ちしなくなるし自分の時間増えるかな、と期待してます😆
    因みに夜間断乳で夫が協力してくれたのは最初の1日だけでした😂笑笑
    最初はギャン泣きでしたが抱っこ紐のように縦抱きしておっぱいに顔を押し付けさせて落ち着いたらそのままの体勢でゆっくり仰向けになって、熟睡したら横に転がすという方法で寝かせました✨お子さんには効かないかもですがウチはこの方法で寝てくれましたよ😊
    お互い頑張りましょうね!目指せ6時間睡眠‼︎
    長々とお返事してスミマセンでした💦

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    多分うちの旦那さんも一日だけになりそうです😅
    生まれた直後も今日は徹夜して面倒見るぞ〜‼️とか意気込んでたけど、ふつーに寝てましたし💧
    目指せ6時間睡眠ですね😆頑張りましょー(o´罒`o)♡

• 2月2日
まゆな

11時ぐらいから1時間半〜2時間お昼寝します^ ^お昼寝は1回です!
寝る時間は19時〜20時の間にねてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝る時間帯一緒です‼︎
    でも夕方寝ないんですね👀‼︎
    19時就寝羨ましい😮お風呂は早めに入ってますか?

• 2月1日
  • まゆな

まゆな

お風呂は17時から入ってます!!

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

17時😲‼️早いですね😄
    その時間から夕寝が始まってしまうのでお風呂入れて阻止するのもアリですね‼️やってみます‼︎

• 2月1日

「子育て・グッズ」に関する質問