※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

バレンタインについて相談です!愚痴も混じってます🙇🏻‍♀️みなさん、義祖…

バレンタインについて相談です!
愚痴も混じってます🙇🏻‍♀️

みなさん、義祖父にはあげますか?
普段から義祖父母には結構お世話になってます。

・結婚、出産祝いで合わせて100万もらってます
・毎月息子の為に貯金のお金をくれる
(これとは別に自分達でもしてます。)
・洗剤、柔軟剤はなくなる前にいえば買って届けてくれる
・オムツ代も月初めにくれる。
・2週に1回くらい義祖父母家に呼ばれてランチしますが
その時も食べ物屋飲み物たくさん買っておいてくれるし
義祖父から私に万単位でお小遣いもくれます。

と、これだけしてくれて金銭面では本当助かっているんですがとにかく口うるさく見栄っ張りなんです😞

義祖母からの電話はほぼ毎日。
内容は特になくて電話越しの息子の喃語を聞きたいだけ。
会う日にちもこっちの都合関係なく勝手に決めてます。
お食い初めの時、私たち家族と実母、義母だけでやろうと思ってたのに何故か勝手に参加🙄
まだまだなのに1歳の誕生日は一升餅背負わせるんだって既に張り切ってます🤦🏻‍♀️⚡︎
私たちが引っ越し完了して2日後
まだ片付けもろくに終わってないのにいきなり電話きて
『いま家の近くだから行くわねー』と2人揃ってきて
急いで片付けて見られたくない部屋は扉閉めたのに
義祖父はきて早々全ての部屋の扉開けて探検してました🤷🏻‍♀️

他にも困る行為は本当にたくさんあって
義母さんと旦那はもぅ完全に嫌ってます。
私も嫌いです。

ですが、実母が『お金だと思って我慢して媚び売っておきな〜』って言うんですが75くらいの人に
バレンタインあげるべきですかね😅?
因みにもし、あげるとしたらお酒あげようとおもってます。

みなさんなら媚び売りついでにあげますか?
それとも普通にスルーしますか?


前置き長くなりすみません💦

コメント

せーたん

私なら媚びを売るというか、金銭面で助かっているなら子どもの手形アートでも付けてお酒くらいあげますかね🙌

  • むぅ

    むぅ

    手形アートを義祖母の誕生日のときあげたのでどうしようか悩んでました😖
    成長分かるしいいですかね👀
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
麦

義母さんはあげるんですか?💓☺️
すっごい羨ましい反面、ちょっと迷惑ですよね(笑)
まぁバレンタインをあげようがあげまいが迷惑行為は変わらないだろうし…

それならありがたい面のありがとうとして、バレンタインくらいはあげると思います🙆‍♀️💓

一人であげるの気まずければ、義母さんと一緒に買いに行きましたとか作りましたとかで、二人からって感じで渡したらいいかなぁと!

ま、75歳ということで私ならハート形の煎餅とかにするかもしれませんが(笑)

  • 麦

    おっとすみません、お酒でしたか!
    お酒はちょっと酔っ払って余計迷惑な人になりそうなので(笑)、お酒あげるんだったらバレンタインはあげません🤣💓
    敬老の日とかで十分かなぁと😭💦

    • 1月31日
  • むぅ

    むぅ

    迷惑行為のところがもぅ少し可愛いものだったら迷いもしないんですけどね..😅

    その案は思いつかなかったです👀!
    義母さんにも相談してみます♫

    余計に迷惑な人笑いました🤣!
    確かに困るのでおせんべい候補にします♡
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
デイジー

羨ましい✨
優しい義祖父母さま✨

…と、思いきやガッツリ系ですね😥💦
難しい(笑)

ストレスでもう我慢出来なくて、
今後行き来を遠慮して距離を置く計画とかがないなら、あげてもあげなくても同じだと想定した上でなら…

お金の為にバレンタインあげます😂
なんだかんだ、お金あると凄く助かるので💦

  • むぅ

    むぅ

    行く回数減らしたいところなんですが
    義祖父家が徒歩10分圏内で
    いつ見てるのか知りませんがよく電話で
    『今日もたくさん洗濯だして容易じゃないね〜』って言ってくるんで
    多分居留守とかもバレます😭

    本当助かってるので、やっぱりあげるべきですよね😖
    ありがとうございます💛

    • 1月31日
  • デイジー

    デイジー

    か、監視されてる( ̄□ ̄;)!!
    なんかそこまでくると盗聴器仕掛けられてるのと同等な気がして嫌ですね💦←言葉選びが下手ですみません

    お義母さんも嫌っているとのことで、少し言ってもらう事は出来ないんですかね💦
    バレンタインあげてテンション上がって更にグイグイ来られたら目も当てられないですが😥

    • 1月31日
  • むぅ

    むぅ

    怖いですよねー😅
    結婚前から旦那と義母さんから
    相当ヤバイからね〜とは
    聞いてましたが、想像以上でした💦

    お義母さんも
    毎日電話しないで!とか
    放っておいてあげてね!
    とか言ってくれてたんですが
    全く聞かず..
    もぅ諦めました🤦🏻‍♀️

    それ1番怖いです😱😱
    ない事を願いつつ渡してみます😩

    • 1月31日
ママリ

そんなに金銭面で助かってるならバレンタインぐらいあげるべきだと思いますが…

  • むぅ

    むぅ

    本当助かってますがストレスも同じくらい凄くて😞
    でも、あげようと思います😊

    • 1月31日
はなうた

うちは、実父にもバレンタインをあげる習慣がないので、義父にあげるなんて想定外。悩んでおられることに尊敬⁉でした。

ありがとうの気持ちを見える形で伝えるにはいい行事なのかもしれませんね。

こういった機会にお父さんのことを大切に思っています、というメッセージが伝われば、今後子どものためにこれだけはやめてほしい、とお願いするときにすこーしは、「この嫁のいうことにも耳を傾けようか」、となっていただけないかなーと。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    うちは実母がずっと自分の父親、兄に渡してるのを見て育ったので
    私の中で普通になってました💦

    その可能性は考えてなかったです👀!
    私の意見聞いてもらえるよう
    好きそうなもの探して見ます😆

    • 2月1日