※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期と、他社のSサイズの使い道について教えてください。

おむつのことなのですが、
生後何ヶ月頃にSからMにサイズアップされましたか?

また、今メリーズSを使っていて、
もう少しこのままでいけそうなんですが、
メリーズMにサイズアップする前に、
Sサイズでもまだ使えそうなメーカーありますか?

コメント

sooooooo

パンパース使ってます❤️
3ヵ月に入ってからMにしました😊

あー

うちはグーンを使っています!
Mサイズは確か4ヶ月に入る直前か入ってすぐくらいだったと思います^ ^
おむつの跡がついてきつそうだったので(;o;)

がく

4ヶ月でメリーズSからMに変えました(*^^*)最初は、朝昼夜Sで、寝る時だけMにして、全体的にきつくなったらMだけにしました♪
Moony、グーン、パンパースつかいましたが、Moonyとグーンは丈が短いです💦パンパースは薄くて紙っぽくうちの子には合いませんでした💦

ppg

うちも3ヵ月半ば頃からいまもテープMです!
パンツは枚数少ないからできるだけテープでがんばりたいな😂😂

メリーズSならグーンSのが大きいので
まだ入ると思いますよ(・ω・)
ウチの子、7.8kgまでグーンのテープSが入ってました!
漏れた事なく快適でした🤣

退会ユーザー

4ヶ月で8kg超えたのでさすがにMへサイズアップしました(笑)

• 1月31日
y♡

おちびなので
5ヶ月のときでした!

ゆうか

我が家も今6㎏の女の子ですがメリーズのSを使ってます。ムーニーとパンパースの3種類を使ってみましたがSサイズで1番大きいのはパンパースですね!股上も深めだしゆったり履けるのでそろそろパンパースにしようかと。。

ムーニーはメリーズよりも小さめな気がするので、Mサイズに変えるときはムーニーから使ってみようと思ってます。

ゆう

グーン使ってますが日中はまだSサイズ、夜だけ漏れてしまうことがあるのでMサイズにしてます!

体重は7キロ手前ぐらいですがまだきつくはなさそうです👍

ながいの

メリーズSを使ってましたが、7kg超えたあたりでムーニー・パンパースのMサイズに変えました😌
パンパースはMの割に小さめだと思います!8kg弱の今でぴったりな感じです🤔ムーニーはまだ余裕ありですね。

pom

みなさんありがとうございました!
夜だけMにしてみようと思います。
このサイズアップのタイミングでグーンやムーニーも試してみようと思います。
まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました!☺️