※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる☆
妊活

D12にhmg注射を打ち、D17~D19でタイミングを取る指示を受けたが、D18から少量の出血が続いている。D19にタイミングを取る予定だが、このまま良いか悩んでいる。排卵確認はD22。

不正出血とタイミングについての質問です。
D5からセキソビット1日6錠服用し、D12にhmg注射を1回打ちました。
D12時点での卵胞は、12mm。内膜は4mm程度。
医師からは、D17~D19でタイミングを取るよう指示がありました。
D16とD17に夫婦生活を持ちました。
※D16は、気分が盛り上がってしまったためイレギュラーです…

D18はタイミング取れず、本日D19にタイミングを取る予定です。

ところが、昨日D18から茶褐色の出血が少量続いています。
おりものシートに少し付くくらい。用を足した際に、トイレットペーパーに付く程度です。

土曜日D22に排卵確認に行く予定があります。それまでは仕事の都合で病院に行くことはできません。

このまま、予定通りタイミングを取っても良いものでしょうか?それとも、見送った方が良いのでしょうか。
なお、基礎体温は低温期の体温。排卵検査薬でも、今のところLHサージは起きていない様子です。

長くなってしまって申し訳ありませんが、皆さんならこんなときどうするのか回答いただければと思います。
同じような経験のある方のご意見などもあると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

saaatarooo

私もクロミッドが合わず、セキソビット+hmg+hcgで今回の妊娠に至りました❗

不正出血があるとの事ですが、
タイミングをとった際にどこかが傷ついたのかもしれません。

排卵する時に出血少し出血ある人もいると読んだこともあります。

私なら…辛い腹痛がある、タイミング取るのが辛いくらいどこかが痛い、生理2日目くらいの出血がある、でなければタイミングとっちゃいます☺

排卵検査薬でまだ反応ないなら可能性はあるんですから♥

排卵前に仕込んでおく方がいいとか聞きませんか??

ゆっくり二人の時間過ごされて下さい♥
そしてたまごちゃんに出会ってくれますように✨

• ちはる☆

ちはる☆

返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!
    痛みもなく、出血そんなにひどくなかったので、念のためタイミングを取りました。
    とても参考になりました!

• 9月17日