※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳の娘がミルク以外の飲み物を拒否しています。哺乳瓶では甘いものだけ飲むため、他の飲み物を飲めるようにするコツを教えてほしいと相談がありました。

1歳になる娘がいます。
フォローアップミルク以外の飲み物を飲みません。4月からは保育園に行くので、お白湯やお茶を飲めるようにと思っていろいろ試しましたが飲みません。
紙パック、ストローマグは吸って口に含ませた後、嫌な味だと口から全て出します…哺乳瓶では甘いものだけ飲みます!
1歳になりましたしそろそろ哺乳瓶は卒業かなと思うのですが、ミルク以外の飲み物を飲めるようになるコツなどアドバイスをよろしくお願いします!!

コメント

かおり

娘がお茶を全く飲まなくて麦茶を薄めて少しオリゴ糖を入れたら甘くて飲むようになり今ではオリゴ糖なしで飲めるようになりました!大変だと思いますがお互い頑張りましょう😊

• まろん

まろん

やはり甘さが必要なんですね〜!私も下の子妊娠がわかったので便秘対策も込めてオリゴ糖買います(o^^o)

• 1月31日
COCORO

牛乳はダメですか?!
温めた牛乳🥛

コップであげたが良さそうな?!

哺乳瓶ソロソロ卒業したが良いかもです!歯が生えてるなら虫歯も気になりますよね!!甘いのも控えたがいーですよ!それしか飲まなくなりますからね!

なのでミルクと甘いものを卒業してあげない様にしてみては?

ご飯の時は必ず汁物とか…コップは大人になっても使えますしね!

コップより湯のみみたいな方が角度がつけやすくて飲みやすいそうです【月曜に栄養士さんに聞いてきました】取ってを持って角度をつけるのはもー少し後からだそうです

湯のみ 試してみても良いかもですよ

• まろん

まろん

牛乳を使ったスープや汁物はパクパク食べます!スプーンを使うからでしょうか〜麦茶もスプーンであげると飲みます😭
    たしかに虫歯も気になります!湯のみ試してみます!甘いもの辞めるしかないですかね〜

• 1月31日
だっちゃん

りんご100%をストローマグに少し入れて、白湯で薄めたのをあげたら飲みました😊
娘も白湯やお茶を飲んでくれなくて、ジュースを飲ませるのも嫌だなと思ったのですが、水分補給をしてくれないので、砂糖の入ってない物を買って薄めて飲ませました!
最近では、麦茶も飲んでくれるようになり、りんごジュースも飲ませてません😁

• まろん

まろん

赤ちゃん用のりんごジュースは哺乳瓶では飲んでくれたことがあったので、薄めてストローマグで飲ませてみます!(o^^o)

• 1月31日