※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
家事・料理

恋人が欲しいという主人のお友達と私のお友達をそれぞれ紹介し、今度そ…

恋人が欲しいという主人のお友達と私のお友達をそれぞれ紹介し、今度その2人が会うことになりました。
私の友達が人見知りで2人で会うのは緊張するとのこと。私は生後3ヶ月の息子がいるので食べに行くのは大変なので私の家に2人を招いて4人で食事をすることにしました。
そこで、私以外はお酒を飲むのですが、おもてなしのお料理やお酒のつまみはどのようなものを用意すると喜んでもらえるでしょうか。
おそらく集まりは夕方なので夜ご飯の時間になってしまうと思われます。
お話メインで会食をしたいのでガッツリご飯を食べるという感じでは無いと思います。ですが、2人が家に帰ってからも自分で用意しないでいいくらいにはお腹を満たしてあげたいと思っています。
おすすめのメニューがあれば教えてください。

コメント

なかやま

おつまみを複数作って、食べたければ食べるというのはどうでしょうか?イタリアンが良いと思います!

• むられい

むられい

イタリアンなおつまみ、、私のへたっぴな腕前でできるものはあるでしょうか、、🤔調べてみます!ありがとうございました!

• 1月31日
ぴーちゃん

みんなでタコパとかどうですか??
ワイワイ盛り上がりますし、ハジでホットケーキミックスとかでカステラもできます😁
アヒージョとかもできますし、楽しめますよ!

• むられい

むられい

はっ( °ω° )!その考えは思いつきませんでした!みんなで作ればいいのか!その方がお互いのことをよく知るチャンスもありそうですね!ありがとうございます!

• 1月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうすると、会話だけよりは間が持ちます😁
    そして協力するので楽しくなりますよ!
    ホットプレートあるなら餃子とかも楽しいです☆

• 1月31日
  • むられい

むられい

人見知りな友人にはぴったりかもしれないですね!
    餃子食べたい〜☺️🥟

• 1月31日
みるきー

宅飲みならみんなで持ち寄りではないのですか?😃
むられいさんがお料理全部用意するんでしょうか?
うちは友人家族が集まったりする時は持ち寄りか宅配ピザとかです😊
豪華にお寿司取ってもいいですけどね!
唐揚げとかバケットとかトマトとか、つまめるものだけ用意したりします♪

• むられい

むられい

お酒とかは買っていただくのでご飯は私が!と張り切ってました😲
    宅配って手がありましたね!普段招くことがないので思いつきませんでした☺️ありがとうございます!

• 1月31日
さ

先日知り合い夫婦が来た時に
サラダ、カナッペ(リッツ)、いなり寿司、里芋の煮物、カプレーゼ、焼豚を出しました😊
料理のジャンルぐちゃぐちゃですが😂

• むられい

むられい

ジャンルばらばらだからこそ好きなものが食べれていいですね!自分でもできそうなお料理やってみます☺️

• 1月31日
まーちゃん

寒いので鍋なんてどうですか??😉
鍋あれば他にそんなに用意しなくてもいいですよね❤️うちはお客さん来る時いつも鍋です😉✨締めにラーメンとか麺もオススメです💓

• むられい

むられい

私がすこし潔癖で、、とる用のお箸を用意しても家族以外の人となべをつつけません😩💔寒いのでぴったりなんですけどね!ありがとうございます☺️

• 1月31日
いちごミルク

たくさんお料理用意するのは大変なので、冷凍餃子焼いたり、枝豆に味付けしたり、豚汁とか汁物作るくらいで、あとはピザ宅配やスーパーでお惣菜買ってきちゃいます!
むられいさんが全部用意するのは大変ですよ〜!!