※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

生後一週間の息子の皮がめくれて心配です。アトピーか自然現象か分かりません。ベビーローションを塗るべきでしょうか?

生後一週間の息子の体中の皮がめくれてます…アトピーですか?それとも自然現象でしょうか…心配でたまりません。ベビーローションなど塗ったほうがいいですか?

コメント

haru3

心配しなくてもみんななりますよー^_^
ベビーローションは塗っても塗らなくても剥けてきます。
そのうち綺麗になりますよ。
気になっちゃうんですけどねσ(^_^;)

loveless

皮がめくれている状態がどのようになっているのかわからないですがローションなど塗るのはやめておきましょう。悪化するおそれがあります。
小児科かお近くに保健師さんいる施設などあれば診ていただいてアドバイスなりもらうのはどうですか?

たーたん

保湿してあげたほうがいいですよ!
赤ちゃんは一枚剥ける?というか皮がめくれます。
うちの子もそうでした。

皮膚は弱いのでガーゼでこすり過ぎない程度に沐浴し、保湿クリームやローション塗ってあげたらいいと思いますよ。

ちなみに桃の葉ローションつかってます♡

皮がめくれて、赤く腫れているとか、蕁麻疹のようなただれや、痒がっているなら病院に連れて行ってあげたほうがいいかと思います‼︎