※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

生理前にホルモン注射を打ち、検査薬が陽性反応。妊娠した可能性は?注射後に妊娠することはあり、検査薬は早い反応。同様の経験者いますか?喉の違和感も。

生理のくるホルモン注射を打ち、生理が来る前に検査薬陽性反応が出ました。これは妊娠したのでしょうか?
9月に流産し、流産手術後なかなか生理がこなかったので1/15に生理を起こすホルモン注射(プロゲストンデポー?プロゲステロン?)みたいなのを2種類お尻に打ちました。そして2週間位したら生理が来るのでまたリセットして次の子を妊娠できるよう頑張りましょうと先生に言われ、15日たった昨日、生理がこなかったのでダメ元で検査薬をしてみたらくっきり陽性でした。
1/15に病院でエコーしてもらった時は子宮?も薄いし生理も注射打たないときそうにないね~と言われ、前日の1/14の検査薬も陰性でしたし妊娠はしていませんでした。
注射を打ってから生理が来る前に妊娠することはあるのでしょうか?1/15にはエコーに何も反応がなかったということはこの2週間程の間に妊娠したということですか?検査薬ってそんなにすぐ反応するものなのか、このような経験をされた方はいますでしょうか?
ちなみに昼頃からずっと喉に食べ物が詰まっているような気持ち悪さがあります。

コメント

mii◡̈♥︎

単純に考えて排卵日付近に仲良しして
生理予定日(排卵日から14日±2日)や
生理予定日前にフライングでも
検査薬が反応する事があるので
2週間で反応が出てもおかしくは
ないと思いますが...

1/15付近に仲良ししましたか?

  • なち

    なち

    1/15仲良ししました!反応するんですね!
    流産してから4ヶ月生理がなく施術後初めて1/15に病院へ行ったらエコーで見た感じ生理もきそうになしい注射打って生理起こしてからクロミッド使わないと排卵しなさそうだね~と言われていたのでまさか排卵していたとは思いもしませんでした!

    • 1月31日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    注射の刺激で排卵して
    たまたま仲良しした日と
    被ってうまく受精&着床
    してくれたのかもしれない
    ですね(*´ω`*)

    お身体大事にして下さいね(^^)

    • 1月31日
  • なち

    なち

    そうゆうことですか!ありがとうございます(^^)このままうまーく育ってくれることを祈ります(T_T)!!!

    • 1月31日