※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しなくなるので、新しい椅子を検討中。机に取り付ける椅子と木の椅子で迷っています。将来の子どもたちにも使える方がいいです。

離乳食の食事とお昼寝でハイローチェアを使ってますが、保育園に4月から行き始めるとお昼寝もしないと思うので、新しく椅子を買おうかと悩んでます。

机に取り付ける型の足がブランブランになる椅子か、木の椅子か悩んでます。
取り付ける方は安価だけど、机の上の物を触られるかなとか、抜け出したりするのかな?とか…
木の椅子は高めだし、こっちも抜け出す心配はないのか、場所取るか…

一応子どもは2年後に2人目か、もしくは3人と思ってるので、娘と、次の子にとって使える方を買いたいんですが、もしくは結局両方使うかなど、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

K A NA

保育園はお昼寝あるとおもいますよ^_^

ちなみにうちは木の椅子です。
抜け出します、はじめは机に登り、今は自分で乗り降りできるので脱走もできます!
机につけるタイプは長く使えないし、自分の席に自分で座ることが出来ない、何より旦那がデザインした机が傷つきそうでやめました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

保育園はお昼寝あると思うんですが、家でお昼寝をハイローチェアですることが無くなるという意味です💦
    分かりにくかったらすみません🙇‍♀️

机に付けるタイプは長く使えないんですね💦
    知らなかったです💦

• 1月31日
はなママ

足がブランブランになる椅子で食事は姿勢が悪くなる傾向があるから、ちゃんと床に脚がつくタイプの椅子が好ましいと聞き、我が家は木の椅子タイプにしました。
段階によって、足置き場の調節もできますし、長く使えるのもこちらです。
ただ、木の椅子にもよりますが、ちゃんとしまってないと、足の小指をたまに打って痛かったりします。。

• ぴぃまま

ぴぃまま

足置き場がちゃんとしてる方が、確かに姿勢は良くなりそうですね✨
    長く使える方が良いですよね😂💦

• 1月31日