※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那のことが好きじゃない。付き合って3ヵ月で妊娠発覚その2ヵ月後結婚…

旦那のことが好きじゃない。

付き合って3ヵ月で妊娠発覚
その2ヵ月後結婚
その時は大好きだった。
この人との子供が欲しいって思えるくらい。

でも、妊娠してからは
どんどん嫌いになっていった。

におい(臭いわけではない、洗剤的なにおい)も
気に入らなくて

マタニティブルーじゃない?と周りに言われ、
気持ちが冷めてしまってる自分に気づきながらも
マタニティブルーのせいにしてた

もちろんマタニティブルーではないので
出産して2ヵ月たつけど
さらに嫌いなってる。

触られるのも
顔見るのも
嫌。

大好きなら許せる行為も
嫌いだから
一つ一つの行動にイライラする。


小さな島で地元同士の結婚、出産。
だから
周りから
2人目はすぐかな?とか
良い旦那見つけたねー。とか
新婚生活楽しそう!とか
言われるたびに苦しくなる。

旦那からは
兄弟つくらないとなー。って言われる

ほんとに嫌。

女は、出産で気持ちの変化
身体の変化、痛みとの戦い、
できることの制限
たくさんの変化があるのに
簡単に言ってくるから腹が立つ


でも、きっと好きな人から言われたら
ものすごい嬉しい言葉なんだろうね。


まだ言ってる事がわからない小さい小さい息子。
これから成長とともに
親の表情読み取るんだろうね
ずっと笑顔で接してあげたい

なんで気持ちが覚めたんだろー。
一緒に生活していて
なおしてほしい事たくさんあって
嫌いになるきっかけはたくさんある。
でも、好きなら許せる内容ばかり
だから
根本的な問題かと、、。



同じ気持ち
似たような気持ち
少しでも共感してもらえるかな。

コメント

LOCA

私も出来婚の身ですが
きっと世間一般的に見たら

「たったの付き合って数ヶ月で相手の何がわかる」
「この人との子供が欲しいと簡単に思うのは甘い」

〝デキ婚の失敗例〟
でしかないのかなと思いました。


お金のため、子供のためと
旦那へのラブではなく
ライクを探す努力をするか

別々の人生を選ぶか

どちらかだと思います。

好きじゃない。ではなく
嫌い。なら
日々の生活しんどいですよね

  • ひまわり

    ひまわり


    デキ婚の失敗例。
    まさにその通りですね。

    付き合って数ヶ月で相手のこと知った気になり、出産.子育ての大変さも無知なまま子供が欲しいと安易な考え。

    この流れで幸せを感じることが出来てたら
    それは失敗例にはならなかったでしょうね。

    • 1月31日
あー

私も全く同じ状況です…
すごくわかります。

  • ひまわり

    ひまわり


    時々、自分を責めてしまい
    めげそうになりますが、

    共感して頂けると
    気持ちがすごい楽になります。

    • 1月31日
姫太

私は娘の時5ヶ月で妊娠結婚、産後鬱にされ離婚しましたよ。

離婚お勧めします。

本当に嫌いならですが

  • ひまわり

    ひまわり


    正直、離婚が怖いです
    地元同士、地元での生活
    共通の知人や親戚も多く…
    色んな噂が広まるのも
    小さい島の悪いところです
    結局自分のプライドを優先しているのかもしれませんが…。

    でも、
    姫太さんのコメントで
    離婚という手段もあると
    なんだか安心しました。

    姫太さんも色々苦労されたんでしょうね
    コメントありがとうございます。

    • 1月31日
  • 姫太

    姫太

    精神疾患になりそうならなる前にが良いと思いました❗

    • 1月31日
m&m

私は産後クライシスだ!
と、自分に言い聞かせてましたよ。笑
そして、今はもうATMと認識しています。笑

お金を持ってきてもらってるから、私はこんなに子供との時間も過ごせるし、専業主婦でいさせてもらえてるんだ!と思ったら、気持ちが楽になりました。笑
そして、過度に期待しないことです。
もうワンオペの方が楽だしイライラしないから、私1人で育児を楽しんじゃってますよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり


    産後クライシス。
    そういった言葉があるのは
    きっとそういう人が多くいる。ということですかね

    ATMと認識。
    それ、いいですね笑

    自分に気持ちの余裕がある時は
    子供がいる幸せは、
    彼がいなければ感じることが出来なかったし、
    生活が出来るのは
    彼が働いてくれてるから。と
    感謝の気持ちが出てきます。

    でもそれもほんの一瞬で…

    テディさんの考え
    旦那さんとの接し方
    子育ての楽しみ方
    少し真似してみたいです

    • 1月31日