※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr416
妊娠・出産

妊婦で8w1d、心拍未確認で不安。同じ経験の方いますか?大きさ6〜8ミリは小さい?

こんばんは
質問失礼します

最終生理日から仲良しの日を踏まえて今日で8w1dの妊婦です。(先生から正式に言われたわけではありません。だいたい、これくらいかな?って感じで言われました。)
今日検診に行ったところ心拍がまだ確認できないのでまた1週間後に来てと言われました!
大きさが6〜8ミリなのでまだ小さいだけかもしれないけど、もしかしたら流産かもと。。
とてもとっても不安です!
8wの妊婦さんで同じようにまだ心拍確認できてない妊婦さんとかいらっしゃいますか?
8w1dで大きさが6〜8ミリって小さいんですか?通常なんでしょうか_φ(・_・不安で眠れないので質問させていただきました。もし、わかる方いたら教えて下さいよろしくお願いします。

コメント

ゆーき

もしかしたら排卵が遅れていたのかもしれませんよ!

8週4日のとき私はあかちゃん1.8ミリでした!

• hr416

hr416

やっぱり8wでは1センチ超えるのですね。。不安ですが排卵日がずれていて何事もないことを祈ります😞
    ありがとうございます!!

• 1月31日
リトルミィ

心配ですよね😣💦
私は1つ目の病院では、先生に『週数にしては小さめです。でも産後で授乳もしていて排卵がずれていることもあるから、また1週間後来てください』と、何となく不安な口調?雰囲気?で説明を受けました。
心拍確認も1~2週間遅めで、1週間予定日が遅くなりました🌱
心拍確認後転院をし、9~10週辺りで受診したところ、そこの病院では「この大きさなら予定日をずらさなくても大丈夫なんだよね」と言われ、最終月経開始日から計算した予定日に戻りました。
いま39週ですが、ずっと平均的な大きさで元気に育ってくれています👶
いま思えばあの時は何だったんだろう?という感じです👀

不安になってしまいますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🌼

• hr416

hr416

コメントありがとうございます!
    リトルミィさんもこんな不安になるようなことがあったんですね!元気に育って安心ですね😍😍私も生命力信じて頑張ります!
    少し前向きになれました!ほんとにありがとうございます!!

• 1月31日
  • リトルミィ

リトルミィ

1週間後の検診までドキドキですよね😣💦
    検診まで同じ時間過ごすなら、楽しい方がいいよなと思い、不安になったらホットミルクを飲んだり甘いもの食べたり、上の子と公園に行ったりしていました💡

関係ないのですが、ntnt416さん、正格が明るい方なんだなぁと文面から感じました😁🌱
    グッドアンサーありがとうございます🙏
    無事心拍確認できますように😌❗

• 1月31日