※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

来月末に主人の会社で家族参加でボウリング大会があります。参加する気…

来月末に主人の会社で家族参加でボウリング大会があります。
参加する気なかったのですが
景品が豪華で上手い下手関係なく順位のキリのいい数字や
ゾロ目の人が景品がもらえるらしく
主人が私の名前も書いてしまったみたいで
参加することになりそうです。
参加賞でもカタログギフトがついてくるなら
やってもいいかなって思っているのですが、
私はボウリングが本当に下手で困ってます。
主人が私が投げるたび笑うレベルで
投げ方がおかしいみたいです。

週末に練習に行くのですが
上手に投げれる方法ないですか?😭

コメント

うる

私も上手ではないですが、ピンではなくレーン上の三角マークを見ると狙いやすいですよ!
あと個人的にですが投げ終わったあとに後ろ足をクロス(プロがやってるような格好)すると腕も伸びて玉がまっすぐ行く気がします😂
豪華賞品目指して頑張ってください👏

  • とまと

    とまと

    右の手足が同時に出てしまう癖があるみたいで見た目がかなり悪いみたいです笑
    三角マークを意識したことなかったです😨
    後ろ足も意識してみます!
    ありがとうございます!😳

    • 1月31日
リン

手首は動かさないで腕を真っ直ぐ振るといいですよ😊
1ピンと2ピンor3ピンの間を狙うとストライク取りやすいです( ˊ꒳ˋ )
後はレーンの▲のマークにボールを置く感じで投げるといいですよ😊
私も最初は下手でスコア70とかでしたが
旦那と出会って教えてもらってから平均120くらいになりました!
調子良ければ150超えますし
自己ベストは189までいきました(*>ω<*)

景品目指して頑張って下さい☺️

  • とまと

    とまと

    投げる瞬間手足が同時になるんですよね😭
    毎回放り投げる感じになってて床に穴が空きそうなので
    置く感じで投げて見ます!
    私はスコア45とかで破滅的です、、、笑
    何回か練習して行ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月31日
  • リン

    リン

    投げる前の歩数は3歩(3歩目で投げる)
    投げる手と逆の足から踏み出すのを意識してみてください😊
    歩数とスタート位置(立ち位置?)を統一すると
    同じところ狙いやすいですよ‹‹\( ´꒳`)/››
    わたしの友達もそれくらいの子いましたが
    投げ方教えたら100前後行きましたよ(^^)/
    練習すれば大丈夫です( •̀ω•́ )و
    頑張って下さいね☺💕

    • 1月31日