※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
子育て・グッズ

長女がお昼寝をせず、お風呂の時間が遅くなりました。次女は明日に沐浴しましょう。毎日入れなくても大丈夫ですか?

3歳の長女と1ヶ月半の次女を育てています。
本日、長女が保育園でお昼寝をしませんでした。
帰宅後、眠気のせいで機嫌が悪かったので長女と先にお風呂に入り、早めに寝かしつけしました。
その後、次女も寝てしまったので次女のお風呂は旦那さんが帰宅したら入れてもらおうと思っていました。
しかし、旦那さんが仕事で遅くなってしまい22時頃になってしまいました。
次女も寝ていて、お風呂の時間がいつもより遅くなってしまったので次の授乳のタイミングで体を軽く拭いて着替えるだけにしてしまいました。
沐浴は明日の午前中に入れてあげようと思います。
毎日入れてあげないとマズイでしょうか?

コメント

みっちー

大丈夫ですよ😄
うちも熱などで入れない時とか寝入ってしまった時は
軽く拭く程度ですし☘️

• 773★

773★

ありがとうございました😊
    よかったです!
    いつもより遅くなってしまい…
    寝入っているので起こしてお風呂入れるべきなのかそう言ってもらえて迷っていたので救われました🤣

• 1月30日
miku

入れない日があってもいいと思います。夏ではないので😊
明日の午前中も体を拭いて夜に入れてあげるのがいいかなあ〜と思いました😭💕

• 773★

773★

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて心が楽になりました。
    毎日入れてあげないとマズイのかなぁーと悩んでいたので😭
    明日の午前中も体を拭いてあげていつもの時間に沐浴させようと思います🙏
    ありがとうございました😃

• 1月30日
ままり

うちも熱などで入れない時あります。
昨日も主人が会議で遅くなり、1人でお風呂入れる予定でしたが私がかなり体調悪く入れられませんでした。子どもにはごめんねって言って体を拭いてあげました。

• 773★

773★

体調大丈夫ですか?
    相談に乗って頂きありがとうございます‼️
    わかります。
    赤ちゃんがいると寝れなかったりと不規則な生活になるので体調崩しやすくなりますよね😭
    私も今日はごめんねと伝えて体を拭いて着替えさせてしまいました🙏
    早く体調が良くなるといいですね。

• 1月30日
りざ

この時期なので大丈夫じゃないでしょうか。niiicoさんも書いてあられる様に、午前中は体を拭いてあげて、夜にお風呂がいいと思います。