※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
お出かけ

【愛知県にお住いの方 マタニティ旅行どちらに行かれましたか?】 名古屋…

【愛知県にお住いの方 マタニティ旅行どちらに行かれましたか?】
初めまして!
名古屋市在住で2歳の娘がおり2人目妊娠中の者です。
妊娠後期に入っておりますが来春には2人目が産まれるのでその前に家族3人で旅行をと考えています。

そこでマタニティ旅行に行かれた愛知県民の皆さんどちらに行かれましたか?
出来たら県内もしくは東海三県で回答頂けたらと思います。
この宿泊施設はマタニティプランがあったよ、とか子供向けのお部屋があるよとかそう言った情報でも結構ですので教えて下さい。

回答お待ちしております😁

コメント

マリー

愛知県民では、ないですが
三重に住んでます、
三月に愛知県の南知多の近くに行きます😄
宿泊するときは、妊婦で子供二歳というと貸しきりぶろ時間決まってますが
教えてくれたりします。
あるのは、知りませんでした。
オムツ外れてないと大浴場は、
ダメみたいです😅💦

• ていと☆

ていと☆

南知多ですかー
    貸切風呂も提供してくれるなんて良いですね!
    ちょっと調べてみます。
    お返事遅くなりましたが回答有難うございました😊✨

• 2月2日
ゆっきー

昨年の6月に2泊3日で息子が行きたがってた鈴鹿サーキットへ行きました。
アンパンマンミュージアム

鈴鹿サーキットのホテルで宿泊
(キッズルームに宿泊、夕食は隣接のレストランにてバイキング(6ヶ月からの無料離乳食あり))

鳥羽水族館

鈴鹿サーキットのホテルで宿泊

鈴鹿サーキット
帰宅。

• ていと☆

ていと☆

詳しく書いて下さり参考になります!
    鈴鹿サーキットは姉が行ったことがあっていつか行った方がいいよーと言われてましたが離乳食もあるとか知りませんでした。
    まだ寒いので産まれて落ち着いたら絶対行きたいと思います。
    お返事遅くなりましたが回答有難うございました✨

• 2月2日
HIYO

私は三重県にいきましたよ(*^^*)

伊勢神宮にお参りしておかげ横丁でいろいろ食べて、鳥羽の水族館に行ったり石神さんに安産祈願して近くの旅館に泊まりました😆
もくもくファームにも寄りましたが、ソーセージ作りなど体験できてお子さんも楽しめると思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ていと☆

ていと☆

伊勢良いですねー!!
    義母が一緒に行こうと言ってくれているので行く際はHIYOさんのコースを参考にさせていただきます。
    お返事遅くなりましたが回答して下さり有難うございました😁✨

• 2月3日
たふ

岐阜県民です(^^)
あたしも数年前になりますが行きました🎵
三重の伊勢神宮と水族館です(^^)
伊勢神宮で安産祈願して
おかげ横丁で食べ歩きして夫婦石みて
翌日は子供のために鳥羽水族館に行きました(^^)♥

• ていと☆

ていと☆

やはりこの地方の方だと伊勢神宮は人気ですよね!
    私も数年前に行ったっきりです。
    伊勢は義母が一緒に行こうと言ってくれているので行くときはもう産後かもしれませんが子供も喜ぶと思いますし鳥羽水族館も候補に入れていきたいと思います。

• 2月3日
しおママ

もともと岐阜県民で、結婚して名古屋に出てきました\( ¨̮ )/
私は妊娠中、下呂温泉へ行きましたよ!お風呂入ってのんびりしてただけですが、とてもリラックスできました!
マタニティプランとかではないですが、大浴場は色々と気になるので部屋にお風呂がある旅館探して行きました🙌

• ていと☆

ていと☆

主人も温泉大好きなので下呂魅力的なのですがこの時期雪が気になってしまって。
    でも春になって落ち着いたら行きたいと思います。

• 2月3日
うさぎ

名古屋市に住んでます。
妊娠6ヶ月の時に2歳の上の子を連れて鈴鹿サーキットへ行きました。
宿泊は鈴鹿サーキットホテルです。
ホテルは子連れ向けの部屋がありますし、大浴場も赤ちゃんが入ってるのを見かけました。
ベビーソープも貸し出しあって、子連れのお客さんたくさんいました。
鈴鹿サーキットも2歳児でも楽しめるアトラクションがたくさんあります。
屋外なので寒いですが❄️笑
日帰りでも行けちゃうと思いますが、思いのほか楽しめました!

• ていと☆

ていと☆

長女さんが娘と年が近いです。
    女の子でも十分楽しめるのでしょうか?
    姉が何度か行っていて家族向けのプランもあるしいいよーと言ってました。
    ただ、うさぎさんもご指摘されてるように寒いと思うと言ってたので産後落ち着いたら私も乗り物とかも好きですし娘と一緒にはしゃぎたいと思います。

• 2月3日

名古屋市民です!
ディズニーに行きました(*^^*)

• ていと☆

ていと☆

ディズニーですかー!
    いいですねー!!!
    主人と付き合っている時も一度も行ってないので是非いきたいと思いながらも早8ヶ月です。
    主人はアトラクションとか乗るの苦手なタイプなので産後落ち着いたら行きたいと思います。

• 2月3日
me

現在は愛知県民ですが実家が静岡です!
伊豆や熱海どうですか〜☺︎?
貸切露天風呂や露天付きの宿とかたくさんありますよ!
iZooという爬虫類の動物園とかぐらんぱる公園とかお子様には楽しいかもです!

• ていと☆

ていと☆

伊豆や熱海は温泉好きの私たち夫婦にはとても魅力的です 笑
    でも少し遠いので浜名湖辺りで探してみます。

• 2月3日
ひこにゃん*

愛知県住みです。
1人目妊娠中に伊良湖周辺に行きました!

道中、道の駅や、サンテパルクたはら、菜の花畑など楽しめましたよー♪

妊娠後期であれば、距離的にちょうどいいかと思います😊

• ていと☆

ていと☆

伊良湖いいですねー
    菜の花畑ももう直ぐシーズンですよね?!
    娘がそういう場所が好きなので日帰りで行きたいと思います。
    素敵なアイディア有難うございます。

• 2月3日