※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
産婦人科・小児科

出産後53日で生理のような出血がある場合、不正出血の可能性があります。お母さんによって生理再開のタイミングは異なるため、半年間生理が来ないというのは一般的な目安です。

息子を産んで53日くらいなのですが、数日前から腹痛があり今日朝生理ぽい量が出ました!これは生理なのでしょうか?悪露ほど出血はないですが、おりものシートに汚れるくらいの茶色いのはずっと付いてました!おりものシートにつかなくなる前に生理並の出血だったので生理なのかな?とは思いますが、実母に聞いたところ出産して母乳あげてれば半年くらい生理こないとゆわれました!これって不正出血なのでしょうか

コメント

erieri

私も母乳あげてましたが産後1ヶ月半で生理が来ました💦生理かどうか分からなかったのですが、その出血のちょうど1ヶ月後にも出血があり、ヤッパリたの1ヶ月前の出血は生理ないだったんだ…と確信しました。それから毎月キッチリやって来ます😢私も母乳の間は来ないと思ってました😆

• ra♥mama

ra♥mama

悪露ってちゃんと止まりました?
    ずーっと今の出血までおりものシートに生理の終わりかけくらいのがあったので😣

• 1月30日
y.h.mama+°♪

私は生後1ヶ月で生理再開しましたよ😅
母乳よりの育児でした💦
最初悪露かと思いましたが、1週間で出血は終わり、その後も定期的にきました😢

• ra♥mama

ra♥mama

出血までおりものシートが汚れるとかありましか?😢

• 1月30日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

すみません🌀
    下に返信しちゃいました😰

• 1月30日
y.h.mama+°♪

すみません💦うろ覚えですが、
悪露はだんだん少なくなったところで、また生理のような出血がきたと思います!
その前に腰の痛み、下腹部の痛みがあったので、今思うと生理痛だったんだなーと😅

• ra♥mama

ra♥mama

大丈夫ですよ!

そうなんですね!!😢
    私も昨日生理痛のような痛みがあり今日少量の出血(生理の少ない量)だったのできっと生理ですね😣

• 1月30日
まゆり

私は息子の時に産後一ヶ月で生理が再開し、娘の時は三週間でした(´・ω・`; )
悪露の残りかなとか色々思いましたが、丁度一ヶ月の検診だったので診てもらいました。
病院でも早いけどもう再開してるね💦と言われましたよ😧
母乳です💦
周りでも早い子や2年生理来ないとか色々いました(>_<)

• ra♥mama

ra♥mama

はやかったんですね( ´∵`)
    また1ヶ月後に来たらせいりですね😢
    母乳でも関係ないんですかね

• 1月30日
mma

一人目、完母です
悪露は1ヶ月ほどでなくなり、
産後1ヶ月半で生理ぽい出血があり、(初日は茶色っぽい少量出血、2日目以降は少な目の鮮血)私も不正出血怖かったですが、
だらだら病院も行かず過ごしてたら次の月からきっちり生理くるようになりました😅
二人目も完母ですが、
上の子と同じく1ヶ月半程で生理復活…😂
ストレスフリー生活すぐおわりました…( `ิิ,_ゝ´ิ)
体質なのかな…😰

• ra♥mama

ra♥mama

私今日の出血の前はずっと茶色っぽい少量の出血でした、、
    これは体質なんですかね、、、
    私の周りも完母で生理きてないので早すぎてびっくりです😣

• 1月30日