※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊娠・出産

小児科待合で隣の赤ちゃんに咳され、インフルエンザ心配。30分後に診察で、薬局で指を舐めた息子が心配。予防接種済み。

小児科で待ち時間にインフルエンザ移された方いますか😣??
今日、下痢が酷いから小児科に行ってほしいと保育園からいわれ夕方に小児科に行きました!

小児科に行くと結構混んでいました💦
待ってから少し経つと4.5ヶ月の赤ちゃん連れのお母さんが隣に座って来て、もろ息子の方に向かって赤ちゃんに咳をされました。
されてから気付いたのですが今はインフルが大流行中、、、
待合室で待ってたら移されるんじゃない?と
でももうその時点で待ってからは30分ぐらい経っていました、、、
そしてその後すぐ呼ばれました、、、

外で待っていれば良かった、、、
馬鹿だ、、、
と後悔しました😂

息子の次が、隣にいた咳をしていた赤ちゃんの診察だったのですが、そのお母さんが熱があって、、、と最初に言ってたのでもしかしたらやはりインフルエンザ!?!?
と思ってしまい、、、

しかも病院後の薬局で息子が自分の指を舐めてしまい、大袈裟ですが、あーこれはもう移ったかも、、、となぜか絶望気分になりました、、、移されないか心配です、、、

やはり移される可能性は大ですよね?😂

一応予防接種は受けましたが心配で、、、泣

コメント

おかっ子

万が一、こらからインフルエンザにかかったとしても必ず待合室の赤ちゃんが原因!とは限らないと思います。

保育園に行ってる時点で様々な感染症に掛かるリスクはありますし、
むしろ息子さんが保育園の子に下痢を
移してる可能性もあります。

少し大袈裟というか、神経質な気がします。

もしインフルエンザに、その赤ちゃんが原因でるかかるとすれば1日〜3日ほどで熱が出ると思います。(小児科の先生が言ってました)
1週間何もなければ赤ちゃんが原因ではないですね。

ちゃーや

その可能性もありますが、一概に原因がそこと断定するのは難しいですよ~
普通に買い物行くだけでも、移るリスクはありますし、何処で感染したっていうのは判りづらいと思います。