※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊活

仕事しながらの妊活中で、最近気持ちが滅入ってしまいました。妊娠が難しいことを理解しているけど、焦ってしまい、乗り越え方を知りたいです。

現在 仕事しながらの妊活中です。
いつも皆さんから頂いたコメントに励まされています!
ありがとうございます。

今回もリセットしました。
微妙にタイミングがズレたので
そこまで気にしないだろうと思っていたのですが、
ここ数日で色々なことがあり、気持ちが滅入ってしまいました。

仕事柄、色々な方に接するのですが、
妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしてる方々を見ると、どれだけ頑張って授かったんだろうとか たくさんのことを考えます。

すぐに授かることが難しいのは頭で理解しているのに。

焦ってるのはお前だけだと旦那に言われ喧嘩になりました。
自分なりに妊活を楽しんで頑張ってるつもりだったんですけど…。

今まではリセットしても
次頑張ろう〜贅沢に美味しいもの食べよう〜と思えていたのですが、今回もう思い切って基礎体温をつけるのもやめようかなと思ったりもしてます。

妊活中で辛かったとき、
皆さんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

WEAVERファン♪

もう仕事に打ち込んでました(-。-;

お腹にいるのも知らず移乗したり
色々していました(^◇^;)

もともと吐いていたので気づくのが
やや遅れました←生理不順もあり

いつのまにか来てました^ ^

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます😭

仕事に打ち込む…妊活から少し離れてみるのも大事ですね。
    今まで仕事が楽しくて仕方なかったのですが、異動になり楽しかった気持ちが無くなってしまったところでした。
    環境はとても良いのですが…。

また少しずつ仕事に気持ちを向けてみようと思います。

ありがとうございました😢

• 1月30日
あい

凄くストレスが溜まってしまったので、いつか出来ればイイや!って投げ出しました。
そしたらその月に妊娠しました。
ストレスは本当に良くないと実感しました。

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

やっぱり、そういう風に思える気持ちも大事ですよね。。
    今まで何回か、いつか出来ればと思うこともあったのですが
    それでももしタイミングがズレたら…とか色々考えてしまって、結局 たくさんの事が重なってしまいました😞

思い切って、基礎体温をやめることにします!
    少しでもストレスだと感じるものを、やめようと思います。

• 1月30日
  • あい

あい

欲しい気持ちはなかなか抑えられないですよね。

私も基礎体温測るの辞めましたよ!
    その月は、2日おきに仲良ししてました!

自分の好きな事をして、好きなものをたべて、自分に甘くして過ごすとイイかもしれないですね😊💕

• 1月30日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

そうなんですよね…早く来てほしいなって毎日思います😞

仲良しの回数もやっぱり関係しますかね…😣こんなこと聞いてすみません!

仲良しは比較的多い方ですが、旦那の仕事が早番・遅番と 割と不規則なので💦旦那は授かりものだから自然に任せていいんじゃないと言っていて💦
    それも頭では分かってるんだけどって感じです。。

自分の行きたいところとか、したいこと、色々やってみます✨

• 1月30日
太郎ちゃん

私もすぐ妊娠しなかったです。その時働いてなかったので、その事ばかり考えていたのでこれじゃあ駄目だと思い、フルタイムのバイトを始めました!8時~5時で、ほぼ残業、(土)も仕事で結構きつく、基礎体温も計るのを辞め、規則正しい生活を送ってたら、妊娠してました。
やっぱり考えすぎもストレスになるのかなって思いました。でもリセットは確かに凹みますよね。

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

フルタイムなんですね😳
    思い切って、気持ちを違う方に向けることも大事ですね…。
    基礎体温、計るのをやめることにします。これも今の私にはストレスだと思いました😞

リセットしたときの気持ちは旦那には分かるわけないと思い、きつく当たってしまったので。。
    あまり考えすぎず、私も仕事や違うことに目を向けてみたいと思います。

• 1月30日
さゆり

いつもお仕事お疲れ様です♩
私の所も旦那は子どもがいなくてもそれはそれでいい、というかんじで
毎日基礎体温もつけて私だけ頑張ってる…と感じていました。
楽しんで頑張る…すてきです👏

基礎体温、途中でやめました!
私の場合は生理が毎月規則的にきていたので、頭の中では そろそろか… とか考えていましたが😅

考えすぎると良くないとか周りにいわれましたが、考えすぎていても赤ちゃん来てくれました!
だいじょうぶです。

好きなことをしてもだめなときは、
周りに話を聞いてくれる人がいたら聞いてもらって、いなければここで吐き出しましょう♩

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

私も、自分だけ頑張ってると感じていました😢
    排卵検査薬も基礎体温も毎月頑張ってるのに…って気持ちになっていました。
    楽しんで頑張ってるつもりがどこかでストレスだったんだろうなと思うようになりました。

生理もほぼ遅れることなく毎月きているので、基礎体温をやめることにします!
    排卵検査薬だけは続けるべきか迷っていますが…おりもので判断も出来るしなぁと。
    自分なりにもっと他にも楽しめることを探してみます!

• 1月30日
マヨネーズ

焦りたくもストレスを溜めたくもなかったので、基礎体温も排卵検査薬もしませんでした!

生理不順だし、産婦人科からは以前に妊娠し難いと言われていたので心配でしたが、ただただ旦那さんとラブラブ過ごしてました😁

好きなものを食べて、好きな事やって、好きなところに行って笑顔で過ごすのが1番だと思います💕

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

排卵検査薬もなんですね😳
    旦那さんとラブラブ…大事なことですよね😣

最近、家と仕事の往復で、結婚してからは友達ともなかなか会えなくて
    でも旦那は飲み会があって…って私もたまには友達とたくさん会って色んなとこ出かけたいって思っていました。

それもきっと良くなかったんですかね…😞

基礎体温、やめます!
    しんどくなるものは、思い切ってやめます!

• 1月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちも飲み会も出張も多くて、結婚を機に引っ越しもしたので、ストレスがたくさんでした😅

そういう時はちょっと贅沢なご飯を食べたりしてました😁

あまり抱えすぎず、旦那さんと仲良く楽しく過ごしてくださいね😊

幸せいっぱいのちゃんさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

• 1月30日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんばんは😊
    返信 遅くなってしまって申し訳ありません💦

旦那ばかり飲み会で…って思ってしまいます😞付き合いもあるので仕方ないとは分かっていても、ずるいなって思っちゃいますね💦

私も美味しいものいっぱい食べます😊
    食べて元気出して次に進みます!

ありがとうございます😢❤️
    赤ちゃんが来てくれることを願っています😭

• 1月31日
ちぴ

分かります(T_T)

旦那と何度も何度も喧嘩して、友達の妊娠報告もつらくてつらくて…
旦那に「そんなふうに毎月言うなら子供なんて今いらない!」とか「子供ほしいなら仕事やめて一緒に住めよ!」とか散々言われました…。
不妊治療してる人が周りに誰もいなかったので、弱音をはける相手は旦那と母しかいませんでした。
いつかは私も母になれるはず、それが今ではないんだ…と言い聞かせながら仕事にうちこみ、念願だった本社への転勤が決まりました。
旦那とはずっと別居婚なのですが、本社転勤して私は心機一転、また新しい業務に打ち込もうと思ってました。
今年も妊娠はやっぱり無理だったか…と思って受診した12月30日に妊娠発覚しました‼

基礎体温、ストレスになるので最後の方はつけてませんでした。
生理前の落ち込み、はんぱじゃないですもんね…涙
2人のための赤ちゃんなのに旦那と喧嘩して本当に嫌になっちゃいますよね…
「よし!妊娠してないから今海外いこ!」とか「友達と終電まで酒飲むぞー!」とか「子供いないから美容室とネイルとマッサージは月1で!」とか
今しかできない楽しみを見つけるのがいいと思います‼
私は2017年ほんとに不妊治療苦しかったので、旦那とハワイ行ったり博多いったり札幌いったり旅行たくさんしました♫

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんばんは😊
    返信遅くなってしまって申し訳ありません💦

赤ちゃん来てくれたんですね!!
    おめでとうございます!✨
    むむむさんが頑張ってきたからですね❤️

基礎体温、今日からやめました!
    不思議なことにあのアラーム音が無いだけで、すごくスッキリした気持ちでした。
    生理になる日の体温の下がり方を見るのはもう嫌でしたし、生理前日になると腰痛があるので自分で大体は判断できるので、ストレスになることはやめました。

産むのは私なのに!どうせ男の人には分からない!って思っちゃうんですよね…😞

ちなみに今日、同じ職場の方の奥さんが妊娠したと聞いて追い討ちが…😢
    ただただ羨ましいですね。。

旅行いいですね😊✨
    たまには温泉に入ったりしてリフレッシュしたいです。ディズニーにも行きたいですし、色々な所に行って美味しいもの食べて今しか出来ないことをしたいと思います!

• 1月31日