※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

張りがありますが痛みはなく、胎動はしっかりしています。病院に連絡すべきでしょうか?

33w4dから今朝35w2dまで
切迫早産で入院していました。
張りはNSTで出ることはほぼなくて、
ただ頸管が短くなってるとのことでした。

療養費制度の問題で1月中に退院したいという旨を伝えたところ、本日35w2dで退院になりました。


点滴は今朝の9時にまでリトドリン2A23を入れて
今朝から内服です。

朝食時に1錠、帰ってお昼1、16時に1飲みましたが
16時頃まで昼寝をしていて起きてから
5〜9分間隔で張っています。
痛みはなく、胎動はしっかりあります。

病院に連絡するべきなのでしょうか…?

コメント

ちい

まだ生まれるには早い週数なので
連絡しといた方がいいです!!

  • なつ

    なつ

    全然痛みもなく、ただの張り返しかな、、?とは思っているのですがどうなのかわからなくて💦

    • 1月30日
  • ちい

    ちい

    私は張り返しから陣痛に
    繋がりましたよ(:_;)
    自分じゃ判断は出来ないし
    分からないことは電話して
    聞いておいた方が赤ちゃんの為
    絶対いいと思います(:_;)
    頸官が短いと特にだと思います!

    何にもなかったら
    安心しますし♡

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    そうしてみます、、ありがとうございます!

    • 1月30日
よんさん

張る間隔が一定なら連絡した方がいいかと思います。

わたしは点滴抜いた次の日に産まれました😅😅

  • なつ

    なつ

    5〜9分を彷徨っています…💦
    そうなんですね😰

    • 1月30日
  • よんさん

    よんさん


    張り返しかもしれませんね!
    一定になったらすぐ連絡したほうがいいと思います!
    切迫の人は安産といいますが
    わたしは張りの間隔一定になってから破水し、初産なのに経産婦並みの早さで産まれてきました😭

    まだ週数が早いので、心配ですね💦

    • 1月30日
ゆめmam

今日退院なら
今日の夜までの張りは張り返しだと言われましたよ!
明日の午前中でも今と同じような張りなら
電話した方がいいかもしれません!

  • なつ

    なつ

    ゆっくり点滴さげてぬくのかと思ってたので急に外されてびっくりでした、💦
    5から9分間隔なので赤ちゃん苦しくないか心配で。。
    ありがとうございます!

    • 1月30日