※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

体外受精予定が顕微授精に変更。採卵は17個。成功率に疑問。主人の精子元気がないため。成功率上げたくて不安。

体外受精予定でしたが、まさかの顕微授精になりました:(´◦ω◦`):

採卵は17個取れました。

多いのかな?少ないのかな?

主人の精子が元気がないとのことで、顕微授精になったようです。。。

そうゆう人いますか?

なんか成功率上げたくてぼったくられてるんじゃないかと思ってしまうんですが私が歪んでいるのでしょうか……(´-ε-`)

コメント

コニー

顕微にするかどうかは事前に選べませんでしたか??
私は未成熟の卵子があって、ふりかけだと厳しいから顕微をお勧めしますが…と言われたので顕微でお願いしました!

• ゆり

ゆり

採卵が終わったあと、ご主人の精子元気ないから顕微授精のがいいと思いますって言われて、はい、わかりました。みたいな感じでした!
    うちもふりかけだと厳しいから、リスクは避けましょうとの

• 1月30日
  • コニー

コニー

体外受精は金銭的にキツイですよね💦
    でもせっかく痛い思いして高い金額払って採卵したのでふりかけで後悔するより顕微をした方がいいかなって私は思いました!

• 1月30日
  • ゆり

ゆり

キツいです(´;ω;`)
    これからまだ増えると思うと怖いです( ´・ω・`)

ご妊娠おめでとうございます💕
    妊娠菌分けてください〜🤣♡

• 1月30日
  • コニー

コニー

これから移植代とか胚盤胞成功代とか色々ありますからね!
    体あったかくして笑いながらゆっくり過ごしてください✨
    妊娠菌置いていきます╰(*´︶`*)╯❤️

• 1月30日
  • ゆり

ゆり

胚盤胞成功率代なんてあるんですか?💦
    妊娠成立金はないようですが……

はい、冷やさないようにします💕
    ありがとうございます😉

• 1月30日
  • コニー

コニー

私のところであっただけでないところもあるかもです笑

• 1月30日
*tomo*

うちも主人の方が元気なくて、年齢も40過ぎていて年齢的に厳しかったので、最初から顕微授精希望してやりました!
体外で何回やっても駄目で治療費重なるより、ほぼ的確に成功率の高い顕微授精で一発狙いでやりました😅

• ゆり

ゆり

そうですよね。。。
    何度もダメになるよりは先生におまかせして的確な方法のがいいですよね:(´◦ω◦`):
    なんだかお金がどんどんかかって怖くなってきてしまいました(´;ω;`)

• 1月30日
ママリ

17個取れてすべて顕微ですか?
だいぶご主人の数値が悪かったからだと思いますよ。ふりかけにして受精しない方が勿体ないと思います。
このくらい取れてたら、ふりかけと顕微半々にするとかもありますし。
私は20個取れ、自分から申告で半々にしました。

• ゆり

ゆり

今日胚の成長の説明があった時に、ふりかけだと難しいですか?と聞くとリスクは避けましょうと言われました!
    主人のこれまでの検査は異常なかったのですが……プレッシャーでしょうか。。。

• 1月30日
ひよこ

うちもそうでしたよ?

毎日、精子の元気度?は変わってくるそうです。なので、たまたまお元気なかったって事じゃないですか?

• ゆり

ゆり

検査の時は問題無かったので、たまたまなのかもしれないですね(´;ω;`)
    ありがとうございます

• 1月30日
しま

私が14個採卵した時、採卵後にどうするか相談されました。
旦那の数値的には問題なかったのですが、顕微の方が受精率も高いことから4個だけ顕微にしました。

結果、顕微は全て受精しましたが、振りかけは10個中3個しか受精せず…😱
分割の段階でも減っていったので、もっと顕微に回せばよかった…と後悔しました😢

受精卵が残らなければ意味がないので、金額は高くなりますが顕微でもいいのではないでしょうか?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですね……
    みなさんの意見を拝見していても、顕微にして良かったのかなと、思いました:(´◦ω◦`):

17個中14個が4分割まで行っていて、胚盤胞まで持っていくそうです(^-^)
    数は3分の1ダメになるかも知らないけど、着床率は上がるようなので、たまごちゃん頑張って欲しいです(´;ω;`)

• 1月30日
natumikan

1回目の採卵で8個取れ、主人の方も数値が悪く全て顕微授精を勧められて、全て顕微授精。
その後移植し、全て陰性妊娠せず。

2回目の採卵で7個取れ、またしても同じ理由で全て顕微授精を勧められました。1回目と全く同じ方針に疑問を持ち、【私は受精障害があるかも知りたかったので】半々で体外と顕微でお願いしました。
体外、顕微どちらも受精することができ、受精障害ではない事がわかりました。

そして、2回目採卵周期の移植、新鮮胚・初期胚で今妊娠することができました。確率が低いと言われている移植方法で妊娠することができました。

1回目は何も分からず、先生に言われるままお願いしてましたが、2回目の時に自分の意思も伝えてよかったと思ってます。

17個も取れているのであれば、半々でもいいのかなぁと思いました。

でも、何で陽性出るかは誰にもわからないですよね(>_<)
いい結果が出ますように。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます:(´◦ω◦`):
    今回は無知だったので上手くいくよう祈ることしかできませんが、もう自分の子供のような気持ちになっていて、頑張れ!頑張れ!と思ってしまいます(笑)早すぎ?(笑)

うまくいかなかったのことはあんまり考えたくないのですが……次回は半々にしてみようかなと思います(^-^)

• 1月30日

基本的には精子の状態が微妙なら顕微を勧められると思いますよ🤔レスキュー顕微がある所なら強行突破するかもしれませんが、、、下手したら全滅、、とかありますからね😞

その日の精子が良くなくて〜は結構ある話ですよ😊

17個は多いと思います!私は多嚢胞なのですが同じぐらい取れたりしてました🙌最後の採卵は36個と桁違いでしたが😰

• ゆり

ゆり

そうなのですね!
    みなさんにお話伺えてほっとしました!
    胚移植に向けて体作り頑張ります(^-^)

• 2月1日