※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

生後48日の女の子がニキビや湿疹で悩んでいます。昨日病院で薬をもらいましたが、乳首周りにも赤くなる症状が出て心配です。体にもニキビはできるのでしょうか?

こんばんは、いつもお世話になってます🙇‍♀️

生後48日の女の子を育てています。
顔と耳の辺り、首まわりにニキビと湿疹があります。昨日病院に行って薬をもらい塗っているんですが今日先程お風呂に入ろうとしたら乳首のあたりに二、三個ポツポツと赤くなっていました。

病院の先生はちらっと体にはあまり出ることはないと言っていたので心配になりました。

体にもニキビなどできますか?昨日もらった薬を塗って起きました。優しい方よろしくおねがいします。

コメント

おちゃこ

付け足しになります。

体が暖かくなると赤くなる気がします。

柊ママ

うちの子も出ます!
肩甲骨あたりとと胸の周り、顔にプツプツと‭湿疹でてます😓
お風呂はいったり泣いたりして体があったまると目立ちますね

先生からは薬塗ってね!
とだけ言われてます。しばらく塗ってたら減りましたよ☺️
顔などの湿疹は外に出ること増えたりすると刺激で増えるけど大丈夫って言われました!

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

ほんとここ最近までは綺麗だったのにいきなりポツポツできたので心配になりました😭💦
    全く同じ状況です!もうちょっと薬塗って様子みてみます!

• 1月30日

汗疹じゃないでしょうか?
うちの子も出てます!
クスリを塗ったますよ✨

• おちゃこ

おちゃこ

首回りは汗疹なのかなと思いました!薬塗ってもうちょっと様子みてみます!

• 1月30日