※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
妊娠・出産

赤ちゃん用品をまとめて買いに行く予定ですが、何が必要かわからず相談します。友達から譲ってもらった物はリストにあります。入院時に必要なものや用意すべきものを教えてください。

いつも、お世話になっております。
9ヵ月に入り、来月赤ちゃん用品をまとめて買いに行きます。
友達に、譲ってもらった物はある程度あるんですが、何を用意したら良いかわからず…
用意するもの、入院する際に必要なもの、(赤ちゃんと私)教えて下さいm(__)m
ちなみに、友達にいただいた物は
・ベビーカー
・ベビーベッド
・ベビー布団
・バウンサー
・クーハン
・ベビーバス
・搾乳器(様子見で貰う予定です)
・ベビードレスや、肌着
です。
よろしくお願いいたします。

コメント

soyo

病院でもらった入院で必要なリストです!

産後に必要なものは、赤ちゃんホンポとか行くとリストもらえるので、参考にするといいと思います!☺️

• ミー助

ミー助

ありがとうございます✨
    赤ちゃんホンポに買いに行く予定なのでリストもらってきます‼️
    入院リスト参考にさせていただきます✨

• 1月30日
  • soyo

soyo

入院準備とか始まると、いよいよ感出てドキドキしますよね♡

お買い物もお腹大きいと大変かと思いますので無理せず休み休み楽しんでください☺️💕

• 1月30日
  • ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    どんどんお腹大きくなって動きが鈍くなって来ました。
    主人と母とで買いに行くので、無理せず買い物も楽しみます😃

• 1月30日
  • soyo

soyo

3人で行くなら安心ですね♡
    産まれた後もきっと赤ちゃんホンポ行くと思うので、授乳スペースとか確認してくると良いですよ👍

• 1月30日
  • ミー助

ミー助

色々教えて下さりありがとうございます✨
    授乳スペース、確認して来ます😃

• 1月30日
ぼん

◎入院する時に必要なもの
・長い丈のパジャマ(産院によっては産院で準備してもらえることもあるので、産院で確認してみて下さい)
 ※私は授乳用のを準備しました
・授乳クッション
・ペットボトルにストローの飲み口になるもの(100均にあります)
◎退院後に必要なもの
・哺乳瓶
・オムツ
思い付くのはこんな感じです☺️
哺乳瓶は母乳の出具合で考えてもいいかもしれません
あとは、なくてもどうにかなると思いますが、我が家はスリーパーが結構活躍してくれてます
寝てる時によく布団を蹴って、何もきてないことがあり、いただき物のスリーパーはよく使ってます
ほっぺったのが横をパチパチとめて着せるので着せやすく、ガーゼなのでお肌に優しくとてもいいです☺️
大きいお腹の写真をいっぱい撮ったり、旦那様との時間を大切に過ごしてくださいね😃

• ミー助

ミー助

返信ありがとうございます✨
    哺乳瓶も様子見でいただける予定です。
    ストロー買い行きます。スリーパーも買います😃
    ありがとうございますm(__)m
    残りのマタニティーライフ主人と楽しみます😃

• 1月30日
ごま

私が買ってて良かったなと思った物はピュアレーンという塗り薬です😵
初産の方はだいたいオッパイ吸わせるのが上手に出来ずまた赤ちゃんも浅く吸ってしまうので乳首切れます😭その時にそのピュアレーン塗ってました☺️母子同室2日目で切れて痛くて仕方なかったですがその塗り薬準備してたのがすごく助かったです😭赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので安心です😄もしかしたらその産院で出してくれる可能性もありますが産後1ヵ月半はその塗り薬お世話になりました😵あとは出産時、上の方が書いてありますがストロー付けれるペットボトルの蓋?(100均にあり)はすごく重宝しました☺️

• ミー助

ミー助

返信ありがとうございます✨
    クリーム❗️全然考えていませんでした‼️
    探してみます😃ストロー付きの蓋買いに行ってきます😃
    ありがとうございました‼️

• 1月30日
  • ごま

ごま

あとは退院する時に車でしたらチャイルドシートは必須なので気を付けてくださいね(笑)オムツは新生児サイズからSサイズへの移行が1ヵ月ちょっとでしちゃう事多いのでまとめ買いは控えた方が良いかもです💦産まれてくる大きさにも寄りますが😵ただしょっちゅうオムツ替えするので3パックくらいは買っててOKかも*Ü*赤ちゃんが大きそうなら退院する帰りに買うのも手だと思います☺️ミルクも。(母乳の出に寄っては初めは混合とかもあると思うので)もおすぐだと思うので無理しない程度に頑張ってくださいね💓

• 1月30日
  • ミー助

ミー助

色々ありがとうございます✨
    チャイルドシート買わなきゃですね✨
    退院時は車です。
    オムツも用意します✨
    帰り道に西松屋あるので寄る事も検討します😃

• 1月30日
  • ごま

ごま

帰り道に西松屋はなんて心強い!😍✨
    病院は何とかなるし不安になれば先生や助産師さん達もいますが帰宅したら見るのは自分になるので不安だと思うので入院中に疑問に思った事はしっかり聞いておくと良いですよ💓私は疑問に思ったらすぐメモして検温に来た時とかに聞いてました✌️一緒に育児頑張りましょうね✨✨

• 1月30日
  • ミー助

ミー助

ありがとうございます✨
    帰り道に西松屋はありがたいです。
    入院中は何とかなりますよね。
    私もわからない事はメモして聞きます😃

• 1月30日