※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが1日に3〜4回ウンチが出てお尻が赤くなり困っています。野菜が消化されていないのか心配です。モグモグ期のウンチの特徴や、野菜をペーストにした方が良いかについて知りたいです。

最近2回の離乳食をしっかり食べてくれるようになったのですが、毎日少量も含めて1日に3回〜4回ウンチが出ます💦今結構大量に出ててズボンまでいってたのでシャワーで流し大変でした😅別に下痢ではないのであまり気にしてなかったのですが、毎日よくウンチが出るからお尻が赤くかぶれてしまいました😫💦
こんなに毎日ウンチが出るのは普通ですか?

また、今出てたウンチがニンジンとかみじん切りの野菜がそのままたくさん出てたのですが、まだちゃんと噛めてないから消化されてないのでしょうか?
モグモグ期のお子さんのウンチってどんな感じですか?
野菜をペーストにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

うちも1日に3.4回出るときあります!あまり気にしてないです!野菜もそのまま出ることもあるし😊

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    よくあることなんですね!安心しました😊ありがとうございます!

• 1月30日
リンゴリンゴリンゴ

うちの息子も食べた物によって少量含めて4回ぐらい出てます。
お尻の穴付近が皮がめくれて荒れた時期もありクリーム塗って治ってきました

うちも人参とかほぼそのまま出ていますが、まだまだ上手く噛めないのは当たり前なので、ペーストにしなくてもいいと思いますが

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    よくあることなんですね!じゃあこのままお尻かぶれだけ気をつけて様子みます😊ありがとうございます!

• 1月30日