※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温を測り始めて3ヶ月経ち、高温期の日数がわからず困っています。教えてください。

基礎体温を測り始めてから3ヶ月程たったのですが未だに高温期何日目とかよくわからなくてお聞きしたいです(T_T)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡♡♡

平均的に見るには定規を当てると自分の低温期、高温期がおのずと見えると思います。
あーちゃんさんは多分36.5から下で続いてるのが低温期、それより上で続いているのが高温期だと思います。

19日から上がってるとするか22日から上がってるとするかは今週期微妙ですね😓

• ♡♡♡

♡♡♡

多分病院では今日9日目と判断されると思います。

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    なるほど、、!そうやってグラフみたらいいんですね😳
    そうなんです、、。排卵検査薬も使ってないし排卵痛もなくて😥でも9日目って言われる可能性があるって教えていただけただけでも助かりました(>_<)!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月30日

生理日は合ってますか?
生理が来たら低温期に入るはずですが、グラフ見る限り低温期、高温期が逆ですね…
基礎体温は実測5分で測ってますか?

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。生理予定日過ぎてるけどまだ生理が来てないってことですね?
    アプリ上の排卵予定日はいつでしたか?

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

モリマリさん12

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんです💦
    予定日過ぎてるけど生理がきていないです。アプリ上の排卵予定日は12日でした😞先々月と先月はアプリ予定日の前後2日くらいで排卵あったのかなってグラフだったんですが、今月は遅れてしまったみたいだし、グラフあんまり読めないしで不安でいました😞
    体温計は婦人科体温計です!

• 1月30日

退会ユーザー

マークを気にせず基礎体温だけ見たところ22日から高温期スタートで今日で9日目かなとは思います。
    婦人科体温計は予測検温と実測検温があります。
    実測だと起きた時、仰向けの状態のまま5分間咥え続けて測るのですが、予測より正確に基礎体温が出ます。
    もし10秒とか20秒しか咥えず予測で測っているのなら、5分で測る実測にした方がいいと思います😊

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど😳✨
    今日で9日目なんですね!
    その様な測り方があるなんて知りませんでした💦今まで20秒とかで音がなってそれをグラフにしてたので明日から実測検温というのを行ってみたいと思います!!丁寧に色々教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨
    とっても助かりました😭✨

• 1月30日

退会ユーザー

私も半年程知らずにずっと予測で測ってました😆💦日によっては予測と実測でかなりの基礎体温差が出るので、やってみてください。
    ちなみに体温計によっては予測検温しかできないものもあります。本当は買う時に実測型を買うのが正解です🙆‍♀️お持ちの体温計の説明書読んでみてください😊

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳💦
    全然知らずに買ってしまいました🌀説明書読んでみて出来なさそうなら今度はちゃんと実測型を探して購入してきます😭✨

知らない事ばかりで、教えて頂けてとても助かりました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月30日