※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆこ
子育て・グッズ

セパレートの服を買い揃える際のおすすめや、お店について相談です。ロンパースやカバーオールがきつくなってきたため、どんなトップスがいいか悩んでいます。現在のサイズは6ヶ月や70です。

この時期にセパレートの服を初めて買い揃えるなら、どんなものがいいでしょうか??
手持ちのロンパース、カバーオールの丈がちょっと厳しくなってきました。
とりあえずパーカ買ってみようと思いたったくらいで、あとどんなトップスを買ってあげたらいいのか悩んでます。

おすすめの服の種類やお店を教えてください😊
近所にはユニクロ、ベビーザらス、西松屋があります。
通販サイトでももちろん大丈夫です!

ちなみに今は主にカーターズの6month、ベビーザらスの70を着せてますがそれらはちょっとギリギリ、ユニクロの70のカバーオールはまだ足が余ってます!

コメント

まりっぺ

ユニクロのレギンス履かせやすいですよ😊リブ素材の物は厚めなので今の時期でも大丈夫だと思います💡
トップスはパーカーだとフードがお昼寝の時に邪魔だったりするのでロンTにカーディガンとかトレーナーが良いと思います😊
私はおしゃれなデザインよりもダサ可愛い?デザインが好きなのと洗いやすさ重視なのでユニクロ、西松屋が多いです!!

• おゆこ

おゆこ

ユニクロのレギンス、気になってました。
    早速見に行ってみますね!
    なるほどパーカはお出かけ用にしたほうがよさそうです😊
    ロンTは思い付いてなかったです、肌着も長袖+カーディガンかトレーナーでちょうどいいかんじですね!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
YKmama♥

UNIQLOならサイズ見本がかかってると思うので合わせてサイズ感見て購入されてみてはどうですか🤗??

上の子は5ヶ月位の時からセパレート着せてましたが半袖の時期だったので普通に80着せてましたが…
しばらくは長袖長ズボンだと思うので、長かったら袖や裾を折ってあげれば着なくなる前に折らずに着れるようになるかな?と思います❣

上の子は0歳の時に着せてたセパレート、1年後も着てました🙌💖

• おゆこ

おゆこ

ロンパースを買ったときもそうでしたが、なかなかサイズって難しいですよね😅
    裾を折るってまったく思い付いてなかったです!
    それなら多少長いかなーと思ってもしばらく着られそうですね!
    お店行って合わせて買ってこようと思います、ありがとうございます🎶

• 1月30日
シオドラ

ユニクロのクルーネックボディーおすすめです💡
5ヶ月の時は丁度夏だったので半袖だから大きめでもいいかと、80や90で安売りしている半袖なども、ユニクロや無印良品で買い揃えました( ¨̮ )

クルーネックボディーは長袖でも薄手で、袖まくりがしやすいので80を買ってもいいかもしれません(*Ü*)
うちはなるべく長く着せたいなーって思って、70はほぼ買わずに80や90を買いました!
5ヵ月頃から今まで問題なく過ごせてます。

今日は80の薄手の長袖の上にTシャツを着せて、パーカーを着せてお出かけしました!

• おゆこ

おゆこ

あれ着心地よさそうで気になってました!
    そんなに長く着られるんですね、改めてお店で見てみます😊
    Tシャツ系統とその上に着るのをいくつか買えばよさそうですね、ありがとうございます✨

• 1月30日