※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる方がいます。検査薬の使用タイミングや初期症状についての情報を求めています。経産婦の方で、前回の妊娠と違う症状や子供の様子の変化についても知りたいようです。

教えてください^ ^
1/1〜最終生理開始
1/11 排卵予定3日前 避妊なし
1/29 生理予定日 来ていない

昨日予定日でしたが生理が来ていません。
生理が来そうな感じの下腹部のチクチク?感はありますが
2.3回茶オリ?ピンク?みたいなのが出て終わりです。
今日もそんな感じで未だに生理が来ていません。

ほぼほぼ予定日には生理来ていますが、今回はなんだか…
予定日よりも前にかなり胃がムカムカして吐き気に襲われ、だるさ、疲れやすさがありました。
今は1歳3ヶ月の子供もいて、この子を妊娠した時と同じような症状の気もします。
まだ検査薬は使用しておりません。

そこで、皆さんにお聞きしたいのは
①検査薬を使うならいつ?
②初期症状はどんなものがあった?
③経産婦さん 産んだ子を妊娠した時と違った または 子供の様子の変化 ありましたか?

コメント

ぺこ

妊娠検査薬は生理予定日から1週間と言いますが、生理予定日でも全然使えます!
3人目妊娠中ですが、
3人とも生理予定日に検査薬をして
濃く線が出ました!
何故生理予定日にしたのかというと、
1人目2人目の時は妊娠する夢を旦那が見て、今回は私が夢を見たからです😅

初期症状は経験したことがありません。
私が鈍感なだけなのか……

うちの場合は2人目が出来たときは
1人目がまだ生後5ヶ月だったので
変化は全然ありませんでした😅

  • M.say.1

    M.say.1

    ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですよね…予定日から1週間が確実っていうので、1人目がちゃんと生理予定日とか計算すらしていなかったので、性行為から3週間して使ってました(>_<)
    予定日にやっても3人とも濃く出たんですね^ ^❤️
    それに、妊娠する夢を見てそれが当たるなんてまた凄すぎます😌💕
    きっと赤ちゃんからの知らせなんでしょうねʕु•̫͡•ʔु ✧

    初期症状全くない人もいるのでほんとその辺りは人それぞれですよね!!

    5ヶ月はすごいです😂
    よくママリ内で甘えん坊になったとか見てると、そういう方多いのかな?と(>_<)

    • 1月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    排卵日が遅れる人もいるので
    生理予定日から1週間後に使用するのが
    確実かもしれませんね!

    1人目が1歳1ヶ月の時に
    2人目を出産しましたが、
    出産前は変化なしで
    出産後に甘えん坊になりました😅
    まだ1歳になったばかりだったので
    無理もないですが。
    でもすぐに慣れて、
    逆にお手伝いしてくれるようになりましたよ!
    赤ちゃんにミルクをあげたり
    泣いてたらおしゃぶり咥えさせたり等。

    • 1月30日
  • M.say.1

    M.say.1

    たしかに、排卵日の関係もありますね(>_<)

    産後に甘えん坊になるのは仕方ないのかな😊
    でもお手伝いしてくれるだなんて優しいですね❤️
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月30日
ニコ🌺

私は今回、娘を妊娠した時と同じ初期症状が出て、生理予定日前でくっきり陽性でました!

上の方が仰っているように、
妊娠していれば予定日でも
検査薬は反応すると思います!

検査してみるのが1番早いです☺️

  • M.say.1

    M.say.1

    同じ症状が出ていたんですね♪
    それだとなんとなーく妊娠だな!ってわかりますね( ^ω^ )❤️

    やってみるだけやってみてもいいかもですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日