※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muro
妊娠・出産

舞鶴共済病院で里帰り出産された方の体験談を教えてください。帰宅時期や診察回数、出産前後の雰囲気について知りたいです。

舞鶴共済病院で、里帰り出産された方がいらっしゃったら、何週で帰り、診察受けたか、また出産前後の雰囲気などどんなのだった(質問がざっくりで申し訳ありません( ノД`))教えていだだけるとありがたいです\(^o^)/

コメント

mee

すみません。そこで出産してないですが、あまりいい噂聞かないです。

• Muro

Muro

回答ありがとうございます!
    なるほど…ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月30日
maru

わたしは共済で25週くらいから転院し、出産しました。
診察は女性のベテランの先生だったのですが、テキパキとすごく速いです!
出産前後はこれといってですが…
お産中にどんなことがしたいか、
どんな風にしてほしいかなど希望を書かせてもらえましたよ。
入院食は…the病院食って感じでした。(笑)

助産師さんと先生と言ってることが全然違ったりと…少し嫌な思いもしました。
初めての出産で分からないことだらけで不安な中、さらに不安を煽るような配慮ない発言される助産師さんもいたり( ˟_˟ )
若い助産師さん達はとても優しく、丁寧でした☺︎
捉え方は人それぞれだと思いますが、言われた事は半分聞いて半分受け流して気にしないことが大事かもしれないです☺︎

全然質問の回答になっていなければすみません…
母子ともに元気に、良いお産にしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• Muro

Muro

回答丁寧にありがとうございます!
    言ってる事違うと確かに不安になりますね…( ノД`)(笑)
    はいー。って言っときます(笑)
    ありがとうございました!いいお産になるよう頑張ります(👍'∀')👍

• 2月7日
米

里帰りでは無いので後半の質問だけですが(`・ω・´)
7カ月前に共済病院で出産しました。
まず、先生方についてです
ボスの女の先生→ベテランでちょっとキツめの先生です。
眼鏡の若い男の先生→私はこの方が担当でした。優しい方だと思いますが、産科医になられて数年みたいなので、ちょっと頼りなかったです。
若い女の先生→ちょっとしか話した事がありませんが、感じは良かったです。
助産師さんは基本的にみなさん優しく感じが良かったです。出産時にトラブルが無ければ出産〜退院までは先生とは関わりがあまり無いので不愉快になる事はほとんどありませんでした(*´-`)
上の方が言う様にご飯は病院食なので期待はしないで下さい 笑 何かあれば一階にセブンイレブンがあるのでそこでどうぞ(`・ω・´)

母乳育児推しが強い病院なので、母子同室で退院まで過ごします。面会に指定時間があり1日トータル4時間くらいしかありません。面会できる方も親族と制限されてます。
出産時はバースプランの紙が事前に渡されるので少しの希望なら聞いてもらえます(*´-`)出産の立ち会いは誰でも出来たと思います。臍の緒も切らして貰えます。写真や動画も大丈夫でした。
出産費用は私の場合は会陰切開無し、夜間出産、黄疸無し、で43万5千円くらいでした。
会陰で思い出しましたが、出産時いぼ痔や切れ痔&会陰が裂けない様に助産師さん達が努力してくれてました。なので、赤ちゃんが出る時は時間をかけていました。
同じ病院で出産する人の書き込みが嬉しく長くなりましたがお許し下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• Muro

Muro

わかりやすくありがとうございます!参考になります(o´艸`)
    セブンイレブン…いいことを聞きました(笑)\(^o^)/
    お金のことも助かります(;´∀`)なんとなくプランできそうです。

お下のケアまでそこまでしてくれるとはとてもありがたいですよね!なるほど!

あと約3ヶ月で生まれるまでドキドキしながら待ちます!

• 2月26日