※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなひろ
妊娠・出産

二人目の男の子の名前について悩んでいます。長男と同じく「夢」を使うか、夢に関連する名前にするか迷っています。関連する名前が思いつかず、説明しやすく呼びやすい名前を探しています。知恵を貸してください。

子どもの名前についてです。

一人目は男の子で◯夢(◯◯む)と名付けました。
現在二人目妊娠9カ月なんですが、こちらも男の子とのこと。
長男と同じく「夢」を使った名前にするか、夢に関連する名前にするかで未だに悩んでおります。
夢を使った名前は色々出てくるのですが、関連する名前が全く考えつきません(⌒-⌒;)

電話で説明しやすく、割とすんなり呼んでもらえる名前がいいとは思っているのですが…知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

「夢」と聞いて連想する漢字は「希」「望」「叶」が浮かびました(*^^*)

二人目の名前は悩みますね。素敵な名前が見つかりますように!

• かなひろ

かなひろ

なるほど!確かに夢から連想できますね☆
    「希」という漢字いいかも(*^^*)

二人目はすでに一人いる状態での名付けだから悩みますね(;´Д`)

ありがとうございました!

• 9月16日
くろあや

私の友達は夢工と書いて
「ムク」っていう子がいます(^○^)

• かなひろ

かなひろ

珍しい名前ですねー(o^^o)
    周りに夢を使った名前の子がいないので、嬉しいです(*^^*)

• 9月16日