※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
子育て・グッズ

スリングでお腹が苦しくならないものを探しています。オススメのスリングがあれば教えてください。

現在9ヶ月の息子と双子ちゃん妊娠中です♪

抱っこ紐で長男を抱くとお腹が苦しくなってきて、そろそろ使えないなぁ…と思いつつ、まだ歩く事ができないので外出時は抱っこかベビーカーになります。

そこでスリングなら横で抱くからお腹は苦しくないかな?と思いいろいろ調べてみたもののどーゆーのがいいのかさっぱり(>_<)

オススメのスリング等ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

るるるみん

妊娠中でスリングも辛くないですか??
抱っこ紐でおんぶはどうですか??
前でだっこする感じだとお腹苦しいし圧迫されちゃうので。。
(´•ω•`)

• まーぼ

まーぼ

おんぶは腰ベルトがお腹に食い込みまして(>_<)
    スリングだと斜めで使えるのでお腹が圧迫されないかなと?

• 9月16日
  • るるるみん

るるるみん

昔ながらのおんぶ紐だとたすき掛けするだけなのでいいと思います!
    どちらにしても身体に負担かかっちゃいますね(>_<)

• 9月16日
  • まーぼ

まーぼ

わかってはいるんですけど、そうも言ってられなくて、汗
    ありがとうございました♪

• 9月16日
ロフティ☆

スリングは新生児くらいの小さいお子さん用なので、9ヶ月のお子さんには少しつらい気がします。
妊娠中は重いものを持つのを控えるべきなのでベビーカーでよいと思いますよ

• まーぼ

まーぼ

3歳まで使える物もあったのですがお尻だけスッポリはいれればなと(>_<)

エレベーターのない4階に住んでるので登り降りに子供支えるものが欲しいなと(>_<)

• 9月16日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですねー!
    4階はつらいですね。。
    ママリにスリングの記事があったので、参考にしてみてはどうですか?
    http://mamari.jp/4190

• 9月16日
  • まーぼ

まーぼ

ありがとうございます♪

• 9月16日