※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

岐阜県のモアレディスクリニックでの出産準備について質問です。持ち物や着るものについて教えてください。早めに準備したいです。

岐阜県のモアレディスクリニックについて質問です!
(過去に2回しています、何回もすみません💦)

病院に直接聞いたら?と思われるかもしれませんが、健診まで期間があるため、わかる方、よろしければコメントお願いします🤲

①出産準備をそろそろしようかな、と思っているのですが、何を持って行ったか詳しく教えて欲しいです!

②また、持ち物の欄にネグリジェとありますが、パジャマじゃダメなのでしょうか?いるとしたら、ネグリジェとはどんなものですか?

③パジャマは授乳口つきじゃないとダメですか?前びらきで対応できますか?💦

④出産のときは何を着るのでしょうか?(そのネグリジェ?というもの?パジャマ?病院から貸し出し?)

切迫気味のため、体調がいいときに早めに準備したくて、質問させてもらいました。
お優しい先輩ママさんたち、ぜひ教えて下さい😖

コメント

栽培マン

私もモアです!
まだ出産してないので、はっきりは分からないですが、30週入ってからの入院説明で改めてA4のプリントをもらいました!それに書いてあった持ち物は
パジャマ
ベビーの退院時の服
産褥ショーツ
生理用ナプキン
タオル
スリッパ
バスタオル
になってたので、私はパジャマしか用意してません!
前にママリで質問したら、すぐにお腹が元に戻る訳ではないし、帝王切開になったりすると傷口にウエストのゴムが当たると痛いから、マタニティのパジャマがいいよーと教えてもらったので、私はマタニティパジャマを用意しました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    30週はいったら説明あるんですね!💦
    ありがとうございます!
    なるほど、たしかに帝王切開とかだと傷口にあたってしまうんですね😢
    マタニティ用のパジャマって、普通のパジャマのズボンとは違うんですか?🤔

• 1月30日
  • 栽培マン

栽培マン

私もネットで買っただけで、まだ使ってないので分からないんですが、多分大きくなったお腹に対応して、ウエストゆるいんだろう、と思ってます笑想像ですが笑

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね🤣
    わたしも店頭で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
NR

授乳口つきじゃなくても大丈夫ですよ。私夏に出産したけど、その時Tシャツ短パンの人もいましたよw私は一応前開きと授乳口つきもっていったけど、何を着ていても特に何もいわれません。お産時は病院からのものに着替えますよ。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!助かりました!今持ってる薄い前びらきのパジャマを持っていこうと思います😆
    お産時は病院のものなんですね!教えてくださってありがとうございます!🌟

• 2月1日
ぽんぽん

はじめまして
モアで出産しました。
①持ち物は、きんたさんが記入していただいたものが、病院から指定されるものです。
ご自身に必要な化粧水や洗顔あるといいかもしれません。赤ちゃんの授乳中に必要なハンドタオル、ミニタオルもいくつかあるといいと思います。
骨盤ベルト、ですかね、ある程度は出産準備セットというものを購入してその中に色々入ってました!

②.③パジャマで大丈夫です🙆‍♀️
授乳口付いていても、まだ授乳に慣れていなかった私は使わなかったので、前開きするものならなんでもいいんじゃ無いかと思います!

④出産時は、血液がついたりするかもなので、病院指定のものに着替えますよ!出産後にパジャマに着替えましたよ!

• きなこ

きなこ

過去の質問にわざわざコメントありがとうございます😊
    なるほど、身の回りの洗面道具などですね!準備しておきます!
    骨盤ベルトは産後使えるものを買っておいたほうがいいのでしょうか?💦もちものに腹帯と書いてあったので産前のでいいのかと思っていました💦

パジャマで大丈夫ときいて安心しました!

出産するときは病院のものに着替えるんですね!詳しくありがとうございます😊🌟

• 3月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いえいえ、私の経験が少しでも役に立てばと思いまして!
    私も最初は書いてなかったので、持って行かなかったのですが、出産してすぐ骨盤締めて固定したほうがいいと、助産師さんに言われ後日旦那さんに持って来てもらいました!

• 3月6日
  • きなこ

きなこ

なるほど!また西松屋などで産後使える骨盤ベルトみてみます!😆ありがとうございます😊❤️

• 3月6日