※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。妊娠の可能性も考えていますが、検査薬をまだ使っておらず心の準備ができていません。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは😃
先月に産後6ヶ月で生理が再開し
今月の23日辺りに2回目の生理が
来るはずだったのですが
今日で1週間になりますが
未だに生理がきません😶
先週の金曜日辺りから
茶オリというかおりものに
血が少し混じった物が
ちょこちょこ出ています。
ゴムをつけていなかったので
避妊はできていませんでしたが
中には出してないです。
体温も一応計っていますが、
36.4度とかで平熱です。
ちなみにまだ授乳中です。

産後の生理不順かな?っと思う反面
妊娠していたらどうしよう。っと
考えすぎてしまって余計に
生理が来ないのかな??とか
色々考えてしまい、、
そんなこと言うなら避妊しろ!っと
怒られるのもわかります。
生理が来そうで来ないのが
とてもモヤモヤしてしまいます😔
検査薬は今日から使えるはずですが
まだ心の準備が出来ておらず
買いに行けてません。

私と似たような状況で生理が
きた方いらっしゃいますか??
または私に喝を入れてください。

この文章を読んで不快に思われた方
いたらすいません。

コメント

お疲れママ

めっちゃその状況わかります!私は、先月のあたまと終わり、2回生理がきました。今までこんなことなかったので、なんで?ってかんじで。次の生理はいつなんだ?と毎日心配でした。うちも避妊はしていなかったので、万が一妊娠してたらどーしょ…、いや、でもパパは絶対ないから大丈夫って言ってたし、けどそんなんわかんないし。みたいな。ですが、先週の木曜に生理きました。先月の2回目の生理と同じ日です。とりあえず安心しました。くうたんmamaさんも考えすぎが原因かもしれないし、けど検査ができるタイミングであればしてみては…。はっきりした方が、今の不安なままより良いと思うので。

• くうたんmama

くうたんmama

コメントありがとうございます😭
    2回も生理がくるとなぜ??ってなりますね😱
    避妊してればこんな不安になることもなかったのですが、本当考えが安易でした😔
    私も旦那さんはいや、出してないのに出来ないでしょ〜!とは言ってましたが、私は不安が募るばかりで、、。
    保育所の合否の通知も今月下旬に届く予定なのにそれも今だに来ずで毎日毎日ポストを見てるのもストレスになってるのかな?なんて思ったり😣
    そうですよね。1番は検査薬だとわかってはいるんですが、もし陽性反応が出たら素直に喜んであげれない申し訳なさもあり。

• 1月30日
  • お疲れママ

お疲れママ

もー、何日か前の自分のようで気持ちがわかりすぎます😱うちは保育園ですが、合否待ちも同じ状況です。検査するの怖いですよね。線出たらどーしょ。ちゃんと避妊しとけばよかった…。とか、赤ちゃんができるってすごく幸せなことなのに、やった!じゃなくて、どーしよ。ってゆー感情の方が強いって。私だって生理がきたから安心したってことはこなかったら、くうたんmamaさんと同じで素直に喜べる自信ありません。

• 1月30日
  • くうたんmama

くうたんmama

気持ちをわかっていただけだだけで、嬉しいです😭合否通知も一緒だなんて😭それが来てくれれば少しは精神的に安定というか安心するんですけど、、。そうなんですよね。本当は喜ばしいことなのに。授かりものなのに、心からおめでとうって思えないのが怖いしつらくて。生理が来てくれたらそれで安心なんですけど。
    旦那さんも出来てたら育てるしかない!っと言ってますが今の状況じゃ3人育てられるかなんて不安だし、仕事もどうなるかわからないしで不安です。

• 1月30日
  • くうたんmama

くうたんmama

こんばんは!

昨日生理のような出血が少しあり、生理きたかな??って思ったのですが、今日もそんなに出血せず、茶オリが出てだのですが、今日保育所の合否通知が届き、無事保育所大丈夫でした!!
    そしてその勢いで検査薬を旦那さんに仕事帰り買ってきてもらい、ドキドキしながら検査薬してみたら、陰性反応でした!
    妊娠してなかったみたいで、とりあえずホッとしました😭

お疲れママさんには色々お話しを聞いてもらったので、報告しなきゃ!っと思い報告させていただいました!!

• 1月31日
  • お疲れママ

お疲れママ

わざわざお返事ありがとうございます😊保育所おめでとうございます㊗️😆ドキドキ検査もお疲れ様でした😌この場合、よかったですね😌であってますよね?私は、男の子と女の子を授かることができたので2人で十分だと思ってます。子供ができる前は「3人兄弟っていーよね」って言ってたけど、実際結婚して、子供ができると経済的にも、何より精神的に「3人育てられる自信ない」ってわかりました。お互い2人の子供がいる、もー立派な大人なので、病気とか色々含めて体のこと気をつけましょうね☺️

• 2月1日