※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

多嚢胞性卵巣で治療中。体外受精へのステップアップを考えています。同じ経験の方いますか?

多嚢胞性卵巣で、術後AIH3回ダメでした。今もクロミッド内服で卵胞育たせてますが、育ちが悪くてキャンセルする感じです。28歳ですが、治療始めて2年半程経ちました。同じような状態で、人工授精3回で体外受精にステップアップした方いらっしゃいますか?

コメント

ふみ

人工授精5回目中ですが、生理きてしまったら、来月から体外受精にステップアップします!

• ま

体外受精ってなると、受診回数も増えるじゃないですか。仕事セーブするようにとか予定してますか💦?

• 1月30日
  • ふみ

ふみ

仕事はセーブしないです😅というか、できないです(><)
    20時までやっているクリニックに転院しました(o^^o)

• 1月30日
  • ま

ですよね💦
    なかなか仕事調整するの大変ですよね^^;
    お互いかわいい赤ちゃんと出会えるように頑張りましょう!

• 1月31日
ymy

多嚢胞もちで、AIH2回したあと体外受精にステップアップし、1回目の採卵・初めての移植でいま妊娠継続中です!
全て27歳のときです。治療自体は約3年行いました。
年齢的にまだAIHを続けるか悩みましたが、もう時間をムダにしたくなかったのと、少しでも確率がある方にと思い決めました。
いまは結果がついてきてくれているので、ステップアップして良かったなと思っています!

• ま

おめでとうございます!同じ病気の方の実体験聞けると元気もらえます(^^)
    私も次の受診で体外受精のこと希望してみます!

• 1月30日
tooooom

私はAIH6回やってからステップアップしました。
男性不妊だったけど極端に低いわけではなく平均値前後だったのでAIHにかけてました!

AIHをしてた期間は10ヶ月ぐらいです。この期間が果てしなくて終わりが見えなくて精神的に参りました。
それからステップアップして体外の為の検査をするようなので4ヶ月後に採卵、移植が出来ました!

なので早く妊娠したいのならばステップアップしたほうがストレスも溜まらずに進めると思いますよ☺️❗️

• ま

ステップアップした時は、仕事セーブなどされてましたか?
    私も先生にまだいいと言われて悩んでたんですが、次から体外受精にしてみたいと伝えてみようと思います!

• 1月30日
  • tooooom

tooooom

あまり不妊治療のことは言いたくなかったのですが正社員のままだと通院が出来ないので上司に話して正社員からパートに切り替えてもらいました!

私も妊活始めたときは20代だったのでまだいいと言われてました。でも結局体外をしても原因不明だったので6回もAIHせずに早くステップアップすればよかったなーと今では思います😅
    こればっかりは1人で決めれないので2人で話し合って意見が一致しないとですがね💦

体外はだいぶお金がかかるし体の負担がかなりかかるので悩むと思いますが良い方向に進めることを祈ってます☺️❣️

• 1月30日
  • ま

私もかなり夫と相談して、今日の受診で体外受精したいこと伝えてくることにしました(^^)!
    すぐには無理そうですが、せめて春頃には調整してもらえるかなーと職場の上司にも早々に相談してみようと思います。

• 1月31日
あきーち♡

私は、AIH4回で体外へステップアップしました。私も多嚢胞性卵胞もちですが、クロミッドを飲んだら排卵は起こっているため、原因不明でした。お金はかかりますが、原因がわからないことを継続することにモチベーションが保てなくなってきたので、確率が高くなる体外へステップアップしました。2回目の移植で妊娠したので(死産してしまいましたが)、やってよかったと思ってます❣️する前は、すごくハードルが高そうなイメージでしたが、意外にそんなことなかったです。一度体外受精の説明会など行ってもいいかもしれませんよ✨

• ま

説明会なんてあるんですね!地元のも探してみます(^^)
    仕事も今のまま続けたかったので、スケジュール組むのとか難しそうでちょっと決断しにくかったんですが、気持ち固まったのでステップアップしてみようと思います!

• 1月31日
  • あきーち♡

あきーち♡

決断されたんですね☻これから頑張ってください💕💕
    うちの病院では、ステップアップする時に必須で病院が開催してる説明会受けないとダメでしたー!病院によるかもですね。応援しています😍

• 1月31日
  • ま

受診だったので聞いてみたら、夫婦で説明会されることになりそうです(^^)
    色々ありがとうございます!

• 1月31日
えりか

多嚢胞でAIH1回で体外受精顕微受精にステップアップしました。不妊治療専門の病院に通い始めたのは29歳の時で、1年かからず妊娠しました!
ホルモンバランスとかも結構絶望的な状態だったし、早く妊娠したかったので全てハイペースで治療しました💦
正社員で働いていましたが、シフト制で私がシフト作っていたので、同僚と相談して通院しやすいように調節していました😃

• ま

なるほど!潔くてすごいです!
    私もやっと決心ついたので、体外受精挑戦しようと思います。
    仕事はやっぱりある程度調整しなきゃならなそうですね^^;

• 1月31日
  • えりか

えりか

誘発法によっては病院に行ってみなければ次の受診がわからず、いきなり「明日も来て」などもよくあります😵
    融通のきく仕事でないと両立は難しいです💦
    それもストレスだったので、これでダメだったら仕事辞めようと思った時に妊娠しました!
    頑張ってくださいね✨応援してます❤️

• 1月31日
  • ま

私も春先までは仕事調整できないの覚悟なんですけど、体外受精するの決まったら仕事も調整お願いしようと思ってます(^^)

• 1月31日
まきぺん

私もタイミングー人工授精としましたがどれも一回だけだったと思います!仕事の都合でキャンセルになったこともありまさた、、
体外受精のときには仕事は辞めていたので心は落ち着いて望めました!お金は親にお願いしました、、
運良く1回目で授かりいま7か月の女の子です!諦めてばかりだったのでうれしかったです!私はなかなか乱暴が育たずかなり注射しました、、
痛いこと辛いことも吹っ飛ぶくらい嬉しいニュースがありますように!

• まきぺん

まきぺん

誤字がおおくてすみません、、
    乱暴 卵胞です、…

• 1月30日
  • ま

妊娠おめでとうございます!私も卵胞の育ち悪くて、術前に自己注射してた時は反応鈍かったんですが、単位数まだ増やせるはずなので、まずやれるだけのことやってみようと思います!

• 1月31日