※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
家族・旦那

夫23歳、妻23歳、子供2歳、1歳の4人家族です。旦那が最近転職を決意しま…

夫23歳、妻23歳、子供2歳、1歳の4人家族です。

旦那が最近転職を決意しました。
私も同意の元です。


現在は年収400万程で
貯金は200万程です。
高卒から約5年そこそこの中小企業で
働いてきました。


が、かなりブラックで
先も見込めないので
2年ほど前から考え転職するに至りました。


まだ会社には何も伝えておらず、
とりあえず次の仕事の目処がついてから
辞めるつもりなのですが、
旦那にとっても私にとっても
初めての事なので色々不安です(^_^;)


幸い休みは多いのでこれから
転職フェアや転職サイト、
ハローワークなどで色々情報を得て
失敗しないようにじっくり
決めると旦那は言っているので、
私も応援しながら支えていきたいです。


ですが来年から息子が幼稚園に行き
お金もかかってくるので、
今は毎月貯金も出来ていますが
転職によってお給料が下がったりと
考えると色々不安でソワソワします(>_<)


転職を経験されてる旦那様の奥様で、
何かアドバイスや成功談や失敗談
色々教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

みなも

うちは転職して年収が上がりました。
働きながらは厳しかったので、一旦辞めてからハローワークに通いました。
日々インディードとハローワークを夫婦でにらめっこする毎日でした。決まるまでかなり喧嘩もしました笑
いいなと思う企業があったらとりあえず受けてみるのが近道です!!
結果、1ヶ月で転職先が決まり、3社内定もらいました。
早めに決まったらハローワークからお祝い金が出ます(^^)
うちは30過ぎてだったんで不安だらけでしたが、お若いのでなんとかなると思いますよ💡頑張って下さい(><)

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    コメントありがとうございます!

    転職して年収も上がられたんですね!まさに理想です(>_<)

    が、うちは高卒なので厳しいかもですね(^_^;)

    とりあえず私たちも色んな仕事探してみて、いい所はどんどん受けて行ってみようと思います!!

    励みになるコメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月30日
  • みなも

    みなも

    前が低すぎたんで、やっとこの辺りでも普通の年収になった感じです(^_^;
    うちも大学中退してるんで高卒ですよ💡
    履歴書の内容より面接での人柄やコミュ力重視な感じがしました💡

    • 1月30日
mk ✳︎

去年転職しました!
あたしの夫も高卒で地元の中小企業に就職して約8年でした!
部署が異動になりお給料が5-6万ほど下がり今から子供も生まれてお金が必要になりその会社では先が見えないので思い切って転職することにしました!
夫も有給消化しながらハローワークとかいって同じような職種を探してましたが、まだ20代で若いので夫が興味があった配達業をやってみたいとのことだったのでやってみればー?って感じで転職しました!
運転とか好きだったこともあり体力的にはだいぶキツそうですが以前の会社より楽しそうに感じます!お給料も上がって自信もついてきたといってましたよ!
まだお若いから転職しようかなと思ったらした方がいいと思います!
うちの夫は転職して良かったーと未だに言ってます笑
あたしも不安でしたが、お金がピンチになればあたしも働けばいいやって感じでした!2人で頑張ればどうにでもなります👌
不安だと思いますが夫婦で協力して頑張って下さい😂

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    コメントありがとうございます!
    転職して良かったって思ってもらえるのが本当に理想です(>_<)

    奥様の支えあってこそですね!!

    同じ高卒の旦那様の転職のお話とても参考になりました★
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月30日
yhrt

去年、
実家近くに帰りたいとアピールして。

転職考えてくれて
息子2ヶ月〜3ヶ月の間に決まりました。

住んでいたハイツは、取り壊しで
お金入る。

有給消化で10日以上休みなしで
派遣のバイトしてくれて収入はいる。

転職先は大手なので
引っ越し費用でる。

ホテル、新幹線代でる。

ちゃんとした、マンションしか
住めない。住宅手当でる。

無事に引っ越し、中途採用で転職できました。

春には1年目になります。

晴れて、社員になります。
昨年の冬のボーナスは、思っていたよりも2倍以上でした。


まぁまぁ、実家に近くなったので
前よりはマシです💓

転職してくれてよかったです💓

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    コメントありがとうございます!
    大手に転職!羨ましい限りです〜(>_<)♡
    引っ越し費用に新幹線、ホテル代まで出るのには驚きました!!
    まさに致せり尽せりですね★

    うちも今よりいい所に転職できたらいいのですが、なかなか難しいかもしれないので、とりあえず情報集めからコツコツ頑張ります!!(*^^*)

    参考になるコメントありがとうございました♫

    • 1月30日
  • yhrt

    yhrt

    ほんと、ラッキーでした。
    関東にいてたから
    本社近いしすぐに面接にいけて
    すぐに内定。
    パソコンでテストしたり
    ハイテクでしたよー✨
    しかも、難しい数学とかで
    余裕ぶっこいで、飲んだもんだから
    頭回らないってゆーてたのに
    受かってよかったです。

    携帯で、履歴書、職務経歴書を入力してオファーがあるようなサイトからでしたよー。


    今では家が広すぎてほとんど買い直したのでかなりお金かかりました。
    まだ、途中でしたが、、、。
    以前の会社からも退職金出たので
    すべて、ラッキーでした。

    旦那さん今よりいいところだといいですね💓

    • 1月30日