※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

24週の検診で部分前置胎盤と言われました。治るかは不明で、無理は禁物と言われました。普段の生活は問題ないが、エステの仕事で心配しています。

前置胎盤について教えてください(;_;)
24週の検診の時に部分前置胎盤と言われました。
先生には治るかもしれないし…と言われてその時はあまり深く考えてなかったのですが、家に帰って調べると色々載っていて怖くなってきました。
治す方法はないけど無理は禁物と言われたものの、初めての妊娠でどこからが負担になってるかも分からず…(*_*)
フルタイムでエステの仕事もしてるのでずっと動き回ることも多く、予定日が5/16ですがもう次のシフト(2/16)からお休み貰おうかとも考えています。
日常生活は普通に大丈夫と言われてるのに気にしすぎでしょうか(´;ㅿ;`)??

コメント

一人目のとき、妊娠初期にたまに不正出血がありました。病院で胎盤が下のほうにあるから出血しやすいけど、今の時期で胎盤下とかよくあるし、自然に上のほうにいくよ!と言われ、本当に安定期すぎたころには通常の位置になおってました。
私はなにも変えることなく普通に生活してましたよ😌

人によって同じ生活してても切迫なるひと、ならない人ってわかれるので、どこからが負担になるかはわからないです💦

• ss

ss

お返事遅くなりすみません(*_*)
    やっぱり胎盤が下の方にあると出血はしやすいんですね(*◊*;)
    でも普通に生活されてても通常の位置に戻ったのですね(。•ㅅ•。)♡
    まだまだ戻る可能性もありそうなので私も期待します!!

そうですよね…。
    とりあえず普段通りに生活して、しんどい時は無理しないようにします!

• 1月30日

こんにちは。
私も前置胎盤でした。赤ちゃんも大きめだといわれていたので自然分娩大変!気分は帝王切開に向いてたのですが…自然に治っていました!私はだいぶ仕事をセーブさせてもらってギリギリまで働いていました!伝えられた時は本当色々調べちゃいますよね💦対処ないし、普通に生活してました!治るといいですね☺︎

• ss

ss

帝王切開を前向き??に捉えられていたんですね(∗•ω•∗)!!
    でも自然に治ったとのことで、私にも希望が出てきました♡
    色々調べて悪いことばかりに目がいって、勝手に落ち込んで不安になっちゃいますね(´×ω×`)
    ありがとうございます!30週までの1ヵ月ちょっとで治ることを祈ります(;_;)

• 1月30日
ゆにゃ

4人目妊娠中ですが上の子3人とも前置胎盤と言われました。胎盤が低い位置にありこのまま下がって子宮を塞ぐと帝王切開になると言われながら結局3人とも胎盤はギリギリ上にあがり子宮を塞がず自然分娩で生むことが出来ました。
部分前置胎盤とゆう事は少しだけ子宮の入り口に胎盤がかかってる状態なのかもしれませんね。これからまだまだ子宮が大きくなっていくにつれて胎盤が上に上がって行く可能性もあるから無理をせず頑張って下さい😀
なおしようがないので日々ストレスなくゆっくり過ごすしかないですが…最悪帝王切開で産めるので大丈夫です✨

• ss

ss

3人とも自然分娩になられたのですね!!
    望みが出てきました٩(。•ω•。)و
    ありがとうございます(*Ü*)♪
    ギリギリまで極力焦らずゆっくりした気持ちで待ってみます♡
    不安になるストレスの方が赤ちゃんに良くなさそうですし(๑• - •`๑)
    そうですよね!赤ちゃんは元気と言われたので、帝王切開になってしまっても元気に産まれてきてさえくれればです!!

• 1月30日
soyo

私も前置胎盤でしたが30週には治ってました!

仕事は百貨店で販売をしてましたが、普通通り産休に入るまでできましたよ。
でも人によると思うので、ご自身の判断で決めるしかないと思います😣
一番にお身体のことを考えていいと思いますよ!

• ss

ss

前置胎盤治ったのですね♡
    治った方ま結構いらっしゃるみたいなので、私も治ることを祈ります!

販売でしたら立ちっぱなしとかですよね??
    産休まで働かれていて凄いです!
    でもやっぱり人によりますもんね(´・×・`)
    今は赤ちゃんと自分の身体を優先に、先生とも相談してみます!

• 1月30日
フィオナ

エステのお仕事フルタイムはキツそうですね💦

立ちっぱなし、身体に力いれたりしますよね?
先生にお話ししてお休み貰っていいとおもいます。
わたしも前置胎盤ではありませんが、似たような状態(日常生活はOK)で会社を休んで自宅で簡単な家事のみ、ちょっとでも具合悪ければ絶対安静にしていましたが早産になりましたよ。
何事もなく出産になる方もいらっしゃいますが、危ないと言われているのなら気を付けるに越したことはありません😣
会社に迷惑が…とか、金銭的にはちょっと苦しいしれませんが子供の命には変えられません!
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• ss

ss

普段は代わって貰えることもあるのですが、忙しい時は自分がやるしかないので結構キツいです(*◊*;)
    やっぱり先生に詳しく仕事内容お伝えして、相談の上でお休みするか考えてみます!!
    日常生活はOKで気を付けてらっしゃっても、早産になってしまうこともあるのですね(;_;)
    確かにリスクを少しでも回避出来るなら、気を付けるに越した事はないですもんね!!
    ありがとうございます(´;ㅿ;`)♡
    何かあった時に仕事のせいにもしたくないですし、後悔も絶対にしたくないので次の検診の時に聞いてみます!

• 1月30日