※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

息子の母乳が出にくくて心配。復活したが、体重増加もあり不安。母乳外来への行き方に迷いがある。

今日、母乳外来を予約しています。
先週から息子が吸ってる最中に怒るようになり、吸い終わったあと、いつもならまだ滲むのに滲んでもこず、ぎゅっとしても出てこない。
一晩経っても母乳パットにしみてない。
頻繁に欲しがったり、夜中に唸って怒ってて、おっぱいを探して口をあけて手をチュッチュしてまた怒り…となり、このまま出なくなるのでは?と怖くなって金曜日に母乳外来の予約をしました。


今日の午後からなんですが、今日になって少し復活してきたような感じです。
電話した時に、おしっこの回数とかは変わらないと話したところ、聞いてる限り大丈夫そうだけどね?と言われていました。
なので一時的な物だったのか?とも思い今日はキャンセルした方がいいのかな?と思う反面、でもまた出なくなったら…と思うと不安です。。
今日に至るまで、食事で米を沢山たべたり、朝も量を多めにしたり、ツボ押してみたりと色々やってみました。
食事量が増えたので体重も増えてしまい、母乳のために体重増加は元がデブなので歓迎できません…。


検診でもひっかかってないし、先月の4ヶ月検診から家の体重計で私の体重と差し引きの概算で増えてはいます。

こんな状態で母乳外来行っても何で来たの?とならないでしょうか…。
母乳外来はやっぱりもっと深刻な方のための窓口な気がして、気後れします。
改善した気がすると電話してキャンセルした後にやっぱり…となるのも嫌だし…とうだうだしてます。

コメント

NEKO

深刻じゃないと考えていても診ていただいたら「行って良かった」となるかもしれませんし、何よりまた同じような状態になるかもしれないんですし、不安は取り除いちゃいましょう♪

母乳外来…と言うか、私は母乳マッサージに行ったのですが息子は普通に飲んでたし私も何も問題を感じてなかったのですが、訪問の助産師さんに行くように指導されて行きました💦
問題がないように見えても実際なくてもメンテはした方が良いよ、と言われました(*´꒳`*)

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    近くでそういうマッサージの所がなくて、通ってた病院で母乳外来があるって書いてた!と飛び付いて予約をしてしまいました(^_^;)

    問題なくてもメンテナンスが必要なんですね!😲
    行って相談してきたいと思います!

    • 1月30日
さらさ

差し乳になったのですかね?
心配であれば行った方がいいとおもいますよ( ¨̮ )
私はそんな時は桶谷式行ってます!
乳腺炎で薬が必要な程のときは病院の母乳外来へいきました( ¨̮ )

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    どんなに吸ってもらっても、自分でマッサージしたりつまんでも出てこないので枯れてしまったのか!?と焦ってしまい、通ってた病院で母乳外来があると院内に張ってあったのを思いだし、とにかく行こう!と予約した次第です(^_^;)

    病院にくるほどじゃないと言われるかもですが、行って相談してきたいと思います。

    • 1月30日
⭐︎!!

不安なら受診した方がいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
おっぱい以外での心配事も聞いてくれますし、りあさんのリフレッシュにもなると思います♫

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    おっぱい以外の事もお話できるんですね😲
    おっぱいのことでも色々気になることがあるので、行って相談してきたいと思います。

    • 1月30日