※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。2月17日が良いでしょうか?

こんにちは。
予防接種について教えてください。
1月20日にヒブと肺炎球菌と四種混合を受けました。
次回は四種混合とBCGを受ける予定なのですが、2月10日と17日では17日の方が良いでしょうか?
病院では詳しく教えてくださらず、自分でスケジュールを組むよう言われていて。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とりあえず、土曜日は避けた方が良いのでは?
日曜日もやってる病院ですか?

• 凛咲

凛咲

そこの病院土曜日の午後が予防接種なので、今までずっと土曜日に行っていました💦平日に行ける病院探してみます。接種間隔についてお聞きしたかったのですが、13日と19日ではやはり19日の方がいいですか?

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    珍しい病院ですね(^◇^;)
    私は別に焦ってやる必要もないと考えるので19日とかにします(・ω・)

• 1月30日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊こちらでお聞きして良かったです(^ ^)近所に小児科がそこしかなく、そちらに通わせていただいていましたが、他を探してみます(^ ^)ありがとうございました。

• 1月30日
AHK

上の方もおっしゃってる通り、土曜日は避けます。
予防接種をしてもし何かあれば日曜日にはほとんどの病院が開いてないので、平日の午前中にします(><)

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます。次回からは平日にやってもらえる病院を探して行ってみます。

• 1月30日
おもち

私だったら土曜日は避けますね💦今まで副反応が出なくても突然出たりするので💧
あと、四種混合とBCGはたぶん同時接種できないと思いますが、病院から説明とかなかったですか?>_<

• 凛咲

凛咲

そうなのですね💦何も説明は受けていなくて。勉強不足ですみません。平日にやってもらえる病院を探してみます。

• 1月30日
  • おもち

おもち

病院で説明してくれないんですね💦
    私も今月初めに四種混合3回目受けたんですけど、BCGの接種までに6日以上空ける必要があるって言われました✋️逆にBCGを先に接種すると他の接種するのに1ヶ月は空ける必要があったような気がします。
    私もちょっと記憶が曖昧で申し訳ないです(◞‸◟;)

• 1月30日
🐰❤️🐰mama

もう解決してると思いますが、コメント失礼します😌

あたしもいつも土曜日の午後に予防接種しています。ちなみに日曜日の午前中はやっている所ではありますが。
あとあたしは四種とBCGの同時接種が可能でした。病院によるんですかね?😫💦特に問題はありませんでしたよ🙌
四種の間隔は20日以上なので10日でも可能だと思います。
別々に受けるのであればBCGを先に受けると生ワクチンだと1ヶ月ぐらい他の予防接種受けられないのでまずは四種からのが良いと思います❗️
風邪ひいたりすると予定狂うので受けられる時にあたしは早めに済ませちゃいたい派です😂

• 凛咲

凛咲

詳しく教えていただいてありがとうございます❣️気づかなくてお礼が遅くなり、すみません💦

手術があるのでそれまでに四種混合とBCGを終わらせたくて。同時接種可能なところもあるのですね🏥
    問い合わせしてみます。

そして、聞きたかった事をお答えしていただいてありがとうございます😆10日に四種混合を受ければ17日にBCGを受けて、手術前の指定された日程までに終わらせる事が出来るので。

ご丁寧に的確なお答え本当にありがとうございました♡

双子ちゃんですか?いいな😍

• 1月31日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

双子です!
    大変すぎてやばいです😂笑

そうなんですね。計画通り進むといいですね(^^)
    うちは今まで毎回同時接種出来るもの受けても何も問題なく済んでたのですが。BCGがまさかのコッホ現象になり、、ツベルクリン検査やレントゲンまで撮られて散々でした😨笑

• 1月31日