※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

雛人形のケース入りの箱について、再利用時の収納方法について教えてください。普通のダンボールでケースが入っていたため、毎年閉じ方がわからず困っています。

雛人形の箱について。
誰か教えて下さい。
この度ケース入りの雛人形を購入して先日自宅に送られてきたのですが、ケースが入っている箱が普通のダンボールでした。(雛人形みたいな文字は入っている)引越などに使う形と同じやつです!収納するときガムテープで閉めたら再利用の際ボロボロになっていきそうなので、どうしたら良いのかと悩んでいます。
てっきり箱は上から蓋を被せるタイプの物と思いこんでいたので、びっくりしてしまいました。安い物だと収納箱はダンボール型なのでしょうか?(T-T)
普通のダンボールが収納箱の方はどのように毎年閉じていますか?(>_<)

コメント

ちびー

うちの実家にあるのが段ボールタイプでした!!
母は、開封してるほうを下にして、上から被せて直してましたよ✨

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    被せる!予想外の発想!
    被せて、蓋の部分は雛人形のケース浮かせて、下に折り込む感じでしょうか?

• 1月30日
  • ちびー

ちびー

そうです、そうです!!
    折り込んでいましたよーー\(^-^)/

• 1月30日
  • りも

りも

なるほど👀
    ありがとうございます!
    参考にします!(^^)

• 1月30日

うちも、いくつがそのタイプのものがあって、ダンボール逆さまに被せていました!😊
ガラス戸の中の人形にも、シート状の防虫剤を巻いていましたよ。

• りも

りも

コメントありがとうございます(^^)
    被せるのが主流なのでしょうか?\(^o^)/
    シートタイプの防虫剤も見てみようと思います!

• 1月30日

退会ユーザー

おばあちゃんがやっていました😊
    髪の長いお人形は髪の毛も食べられやすいので髪の毛もシートで巻いた方がいいです!それでウチのは20年以上安全にお雛様まもられてきました❤️

• 1月30日
  • りも

りも

なるほど!おばあちゃんの豆知識参考になります(*´ω`*)
    髪の毛気を付けます!

• 1月30日