※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

岡山市北区在住です。保育園の結果が気になります。1歳まで一緒にいたかったけど、0歳児逃すと入れないかも。保育園入れれば楽になるけど、成長を見逃したくないです。同じような方いますか?

岡山市北区在住です。
保育園の結果、みなさんもう届きましたか??

市役所聞けば結果聞けるのですが、通知を待ちたくて😂

今6ヶ月。本当は1歳までは一緒に居たかったですが、0歳児逃すともう入れないような気がして泣く泣く来年度からの応募です😩
保育園入れられれば自分自身も少しは楽になりそうですが、やはり成長の早い今の時期。小さな変化も24時間そばで見たかったので、逆に落ちないかなーとか考えちゃってます😅
同じようの方、いらっしゃいますか?😂

コメント

🐶

2月の末に通知が届きます!
落ちないかなーって気持ちよくわかります😭旦那は保育園で色々学ばせてあげたい!と考える人でうちも泣く泣く応募しました。怪我しないかな?ご飯喉に詰まらせないかな?とか過保護なのは分かってますが色々心配で心配で…😭

  • 🐶

    🐶

    あ!ちなみに私は岡山市ではなく四国です!共感して思わずコメントしちゃいました(´;ω;`)

    • 1月30日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    そうですよね、保育園でいろいろ学べるのはわかってるんですがやっぱり成長の姿を保育士さんから言われるよりも自ら発見したいな。と😅

    • 1月30日
ゆぢ

すごくお気持ちわかりますー😣‼
本当、めぐさんが書いている気持ちと全く一緒です😂‼
私の地域もまだ結果きてませんが、この結果次第で私と子供の生活スタイルが一変しますからね😱‼毎日ソワソワです😫💦

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました😂
    毎日のように、今日かな?今日かな?と郵便ポストを開ける毎日です😅

    • 1月30日
りんご

どこかに入れているんではないでしょうか?
どこか入れているなら、岡山市→保育園→自宅に通知が来るそうなので。
私はどこにも入れず、金曜に通知が届きました!岡山市→自宅なのですぐ届いたんだと思います。

私も預けたくなかったですが、いざ入れないとなると、ものすごく焦ってます😅

  • めぐ

    めぐ

    入れてると市から直接じゃないんですね!
    ニュースで結果を今日一斉発送するって言ってたのでその翌日からポストばかり気にしてるのになかなか届かなくて郵便局よ手違いなのかな?と疑ってたところでした😓
    私ももう一年休んで子育てしたいです😅

    • 1月30日
G-maru

私は東京都ですが全く同じこと考えてました!

仕事は好きだけどできれば1歳まではそばにいたいですよね💓

うちも0歳児入園の結果待ち中ですが落ちて半年だけ育休延長したいなぁ〜とか考えてます!!

  • めぐ

    めぐ

    全くです!
    産休前はすぐに戻る、と職場に言ったものの、いざそのときがくると敢えて落ちてないかな?と思ってしまう毎日です😂
    東京も待機児童多いですもんね😓
    でも小池さんがいろいろ考えてくれてるみたいで羨ましいです😊

    • 1月30日
琥亞

中区ですが昨日届きました😇
内定してると
市役所→保育園→家の順で
届くみたいなので25日発送でまだ
届いてないのならどこかに
内定してる可能性はありますね😊

保育園内定もらえないと
困るなーと思いながら実際
内定通知がくるとなんだか
寂しい気持ちになりました😂
待機児童がひどい中で受かるだけ
ありがたいんですけどね😂

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    ならどこかに内定してるかもですね!
    でも第3希望まで書いたものの、第3希望の園には入れたくないなーとか贅沢な考えしてしまいます😂
    うちは21点なのでボーダーラインいくかいかないかの瀬戸際だし、第1第2は学区外なのでなかなか難しいかと思いつつ。。。
    との結果であれ喜ばないといけないのでしょうけど、もし内定もらえるとなったらなんたか寂しいですよね💦

    • 1月30日
koharu

少しでもお気持ちが軽くなればと思い、コメントします😀
上の子は1歳、下の子を6ヶ月から保育園に預けてます😃
6ヶ月から預けるの同じように悩みました。ですが単刀直入に言うと、6ヶ月から預けて良かったです♡
園によるとは思いますが、私が預けている東区の保育園では1歳半まで担任の先生との連絡帳があり、細かく書いて下さって、我が子の成長を一緒に共有出来て、家と保育園とでは違う姿を見せてくれるので成長の楽しみが倍になったなという感じでした😁
最初は泣きますが1歳入園よりも慣れるのが早かったし、離乳食の進み方もスムーズでした😃
保育園に行ってても、お母さん大好きな事は変わらないので、内定したら小さな事も担任の先生とどんどん共有して親子で保育園生活を楽しんで下さいね♡

  • めぐ

    めぐ

    そうなんてすね!
    なんだか気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇
    私の母に、三つ子の魂百までの言葉のようにお母さんは子供たちを3歳まで家で育てたから親子の繋がりは強いと思うの。だからあなたにもできればそうして欲しい。と言われ、早く職場復帰したいという気持ちが薄れてしまって😓
    保育園行けたらそれはそれで楽しいだろうし、お友だちもできるだろうけど、今日これが初めてできた!っていう報告を保育士さんから聞くのかーとか思うと寂しいところもあって。

    でもなんたか気持ちが軽くなりました😃
    いくつで入ろうがお母さん大好きでいてくれたら嬉しいです💛

    • 1月30日