※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

お子さんの写真や動画データは、かさばらない方法で保存していますか?外付けハードディスクが壊れた経験から、壊れにくい保存方法を模索中です。皆さんはどこに保存されていますか?

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))みなさんのお子さんの写真や動画データはどうやって残してますか?
私は今まで現像したり、とりあえずパソコンに入れたりしてました!しかし現像はかさばるし、この間外付けハードディスクが壊れてしまったので(;´Д`A
データは無事だったのですが、何か壊れにくいメディアとかないかなーと色々考えてます!
みなさんはどこに保存されてますか(((o(*゚▽゚*)o)))?

コメント

みし

DVDにも焼いてますよー(ˊᵕˋ*)
パソコン、外付けHD、DVDの3点で定期的に同期して保存してます!
HDも稀に壊れますよね💦
私はまだ壊れた事ありませんが、恐怖です(˃⌑˂)

  • ecaih♡

    ecaih♡

    パソコンも要領いっぱいになってしまって(;´Д`A
    かといってまた外付けHDDは怖くて(u_u)
    DVDにも保存してみます♪

    • 9月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

フラッシュメモリは壊れなくても、データ蒸発します。
デジタルデータは、どれも長持ちしません。
はよ仕事せなさんのような、HDDを使わず保存するのが一番いいかと。
あとはもう、アナログ保管が間違いないですよ。
きちんと保管してれば家事とか水害とか起きない限り大丈夫です。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ちなみに私は、外付HDD、DVDなど(定期的に書き換え)、フォトブックで残しています。
    子供が産まれたらこれとは別に、絶対残したい写真はプリントしてアルバムに挟み、実家の二階の涼しい部屋に保管するつもりです。

    • 9月16日
  • ecaih♡

    ecaih♡

    そうなんですね!詳しくありがとうございます!!
    フラッシュメモリはやめようと思います(u_u)
    HDDにしたいですが高くて考えもので…
    結果として、予備も含めて複数枚DVDに焼こうと思ってるのですが、書き換えするならどれくらいのスパンで書き換えるのが好ましいでしょうか?

    • 9月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    DVDの寿命は、安いものだと2〜10年、保存に強い品質の良いものなら10〜100年です。
    保存に強いものを10年置き…が一番楽かもですね。

    • 9月16日
  • ecaih♡

    ecaih♡

    そうなんですね!多少お値段はっても保存に強いディスク買おうと思います!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月16日
はよ稼ぎたい

通常使用するHDDとは別に
バックアップとして
もうひとつHHDを用意してあり、
そこにいれています。

ちなみにそちらは普段は非難袋にいれているので、
更新が三ヶ月に一度程度、やはりかさばらないのは助かりますよね(;´д`)

  • ecaih♡

    ecaih♡

    HDDを2つにしてるんですねー!確かに同時に壊れるのってなかなかないからそれもありですね♪大切なデータ、なくしたくないので避難袋にいれてるんですね(*^o^*)♪参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月16日
ecaih♡

USBのフラッシュメモリってどうなのでしょうか?
壊れやすいですかね(u_u)?