※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが鼻づまりで寝れない。耳鼻科か小児科で診てもらえるかどうか知りたい。

生後17日の赤ちゃんがいます。鼻づまりしてるようです。
ふがふが、ブーブー鳴ってます。こういった場合どうすればいいでしょうか?寝れないようなので、耳鼻科に行こうかとも思いますが、新生児ってみてもらえるんでしょうか?それとも、小児科?教えてください!かわいそうで。

コメント

産婦人科の方がいいかと思います。
今の時期耳鼻科、小児科は風邪やインフル等怖いです💦

退会ユーザー

因みに綿棒等では鼻水取れませんか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルこわいですよね。
    とれるとこは全部とって、奥の方がとれなくておいてます。

• 1月30日

退会ユーザー

奥の方は怖いですね(^^;;
    うちの旦那さんはこよりでくしゃみさせて出てきた鼻水を取ってました笑
    うちの子もずっと鼻水出てて1ヶ月健診の時に相談しましたが今の時期はミルクや母乳を飲むと分泌液が増えて鼻水が出るので問題ないと言われました♡
    でも寝れないのは可哀想ですよね💦

• 1月30日
ちなつ

これを使ってます(*´ω`*)

ベビーオイルは吸引器の先と鼻に綿棒で軽く塗りました!
鼻と吸引器が密着して取りやすかったです!

後は、吸う時に片方の鼻を塞いであげました!お風呂上がりでふやけてる時だとスムーズに取れましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くから写メ撮らせてすみません!
    とても助かりました!今日さっそく買いにいきます!本当にありがとうございました^_^

• 1月30日
rsm.810

うちは綿棒で鼻のちょっと奥に隠れてるはなくそを取るとフガフガなおってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなかなかとれなくって。。

• 1月30日
ゆー

毎日お風呂あがりに
綿棒で鼻くそ取ってました!

病院に行くなら
生まれた産院に
電話して見てもらえるか
またはどこに行けばいいか
聞いてみてはどうでしょう?
私の所は1ヶ月健診まで
生まれた産院で
母子共に見てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院にきいてみます!ありがとうございます😊

• 1月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

まだ1ヶ月検診前なので出産された病院の方がいいと思いますが、時期的にあまり連れ出さない方がいいかも知れません…。我が子も新生児のときは鼻がフガフガ言っていました。鼻づまりに悩み、鼻水吸引器をかいましたが無意味で…しばらく様子を見ていたら治りましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1ヶ月までの赤ちゃんは、よく鼻づまりを起こしますが心配しなくても大丈夫だと思います。お部屋の湿度をしっかり保って様子見でいいように思います。
鼻水がたくさん出てくる、熱があるといった場合はすぐに受診が必要ですが(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットではよく鼻づまり起こすと書いてました。明日産院にきいてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
みぃ

うちの子もうまれたすぐの頃フガフガとブーブーずっとなってたのでみんなでブタみたいとか、赤ちゃんなのにいびきすごいねとか言っていましたよ(*^^*)

きつそうなので綿棒で見える範囲の鼻くそはとっていましたがとってもすぐフガフガ言っていたので、1日一回とかしかとってなかったです✨
気になって耳鼻咽喉科に行ってみてもらいましたが異常はなく、うまれたばかりの赤ちゃんは鼻の管が細くてフガフガなりやすいと聞きました。
管が太くなってくるとフガフガなくなるみたいです。^_^
それから半年くらい鼻くそがたまっていたらとってあげるを繰り返し、気付いたらたぶん半年過ぎたくらいにはフガフガ言わなくなりましたよ✨

フガフガ、ブーブーも今では可愛い思い出です(*^^*)

見てるときはきつそうで可哀想になりますよね💦
心配だと思いますし病院に行かれて診てもらえると安心するとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ているだけではとてもかわいそうで。。ひどくなるようなら病院にいってみます!ありがとございます^_^

• 1月30日

鼻吸い器まだ新生児からは使えないかな。。綿棒でとってみたりできますか??
それでも無理で、どうしてもしんどそうなら一度小児科にでも空いてる時間帯狙って行ってもいいかなぁと思いますが、まだ新生児なので難しいところですね😭
小児科電話して聞くのがはやいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児なので、あまり連れ出したくないんですよね。一度小児科へもでんわみます!

• 1月30日
ちなつ

赤ちゃんって鼻つまりやすいみたいですね(^_^;)

私も、先週鼻詰まりでおっぱいが飲めない赤ちゃんが可愛いそうで、#8000に電話しました😅

熱がないようなら、鼻水吸引器で取るか、濡らしたガーゼをあてて取ってあげて下さいとアドバイス頂きました✨

鼻水吸引器使用の際にベビーオイルも鼻に塗って吸ってあげたら、立派な鼻水が出てきました😁笑

お鼻、早く良くなるといいですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引器はどのようなものをおつかいですか?また、ベビーオイルは鼻の中に垂らすのでしょうか?

• 1月30日
ぶりぶり

今わたしの娘も隣で可愛い顔してフガフガ言ってます!笑っ
でも、娘の場合は寝てから少し経つとフガフガ無くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝てる時はフガフガ少しマシですね。おっぱい飲む時とか、鼻息荒くなる時はフガフガゆってます!

• 1月30日
ちなつ

いえ!今、ちょうど寝かしつけた所だったので☺️⭕️

お互い頑張りましょうね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても困ってたのですごく助かりました!寒い中ありがとうございます😊
    育児、私もがんばります^_^

• 1月30日