※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の左側に固いものがあり心配。次の検診で聞く予定。

妊娠8ヶ月になったばかりです。

お腹も大きくなってきたのですが
おへその横を触ると、左側だけ何か丸くて固いものがぼこっとしてます。
(小さめのキウイくらいのおおきさかな?)
前回の検診の時に頭が上に来てると言われたので、もしかして頭?!と思ったりもするのですが、
ずーっと動きません…😅
そもそも子宮も羊水もあるし、そんなに触れるようなもんじゃないですよね…?

次の検診の時に聞いてみるつもりですが、
分かる方いたら教えてください!

コメント

シェリ

結構足や頭、背中がボコボコ表面に出てきてさわれますよ(╹◡╹)丸まってるのであんまり動かないなら背中辺りかな?っというかんじがします(^-^)

  • こたん

    こたん

    そうなんですね…
    驚きです‼‼
    たくさん撫でてあげようと思います♥

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月ぐらいのときに
みぞおちぐらいの所がたまーに
ボコッとでてて旦那もすごーい!って
よく撫でてました!笑
ちょうど検診ボコッとしてたので
エコーのときにきいたら
お尻だね!って言われました笑
おへその横だからかかととかですかね🤔🤔

  • こたん

    こたん

    おしりー!
    かわいいですね♥
    前回のエコーで頭が上って言われたので、また次の検診で聞いてみます!

    • 1月30日
うさまる🐰

息子はずっと頭が下で、足の付け根の辺りにぼこっとしたものがあったので、頭だと信じて『元気に大きくな~れ❤️』って撫でていたのですが、臨月にまさかの子宮筋腫だったことが判明しました😂

  • こたん

    こたん

    なんと!
    頭じゃないパターンもあるんですね😅
    次回のエコーが楽しみです♥

    • 1月30日
deleted user

頭だと思いますよ😊✨うちの子はススッと逃げますが頭は逃げないって人多いみたいです🤔

あとはお尻だったり背中だったり。でも丸くて硬いのなら頭だと思います。

撫ぜてあげてください。

  • こたん

    こたん

    逃げるどころか無反応です…😅
    むしろずーっと同じ場所にあるので、動く気あるの?って感じです😫
    このまま逆子になったら嫌だなぁーと(;_;)

    撫でて、下向いてねって話しかけときます(笑)

    • 1月30日