※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
ココロ・悩み

手術後のキリキリ痛みは収縮によるものですか?術後痛みは普通ですか?

先週土曜に稽留流産の為手術をしました…(>_<)
術後ですが、お腹がキリキリ痛いです。
これは子宮が収縮してるからですか??
薬も処方され飲んでます。

キリキリ痛むのは普通ですか?
みなさん術後痛みはありましたか?

コメント

クロ

キリキリ痛みましたよ💡
おっしゃる通り子宮収縮の痛みと説明を受けました!
普通の市販の生理痛用の痛み止めで痛みがやわらぎますとは言われませんでしたか?
ロキソニンとかノーシンピュアとかお持ちの生理痛の薬で大丈夫なので、飲むとだいぶ楽になります!🙌

お体もですが、精神的にもお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。

• 五右衛門

五右衛門

ありがとうございます(>_<)
    常に痛いわけじゃないのですが、
    今キリキリキリキリしていて…
    あまりにも痛かったら病院へと言われましたがどの程度が病院レベルかわからなくて💦

子宮がキリキリしてるのと、
    お股もなぜかキリキリ痛いです💦
    これは薬の影響でしょうか?

• 1月30日
  • クロ

クロ

私は少し酷めの生理痛が続くイメージでしたね😳
    普段から生理痛はある方ですか?
    私は重い方で、それよりも痛いのが続きました!
    時々、痛すぎて運転できないくらい、冷や汗かくくらい痛む時があったのですが、生理痛の薬飲んで収まるなら病院には来なくても大丈夫🙆‍♀️とのことで、収まったので受診しませんでした!
    小さいとはいえ、出産と同じように子宮を開いて…の処置ですからお股も痛くなりました😌

• 1月30日
  • 五右衛門

五右衛門

そうなんですね💦
    術後2日経過しましたが今一番痛いです💦
    子宮がキリキリズキン!となって眠れなくて💧生理痛と言うより私の場合排卵痛に似てる感じですかね💦生理痛はどちらかと言うと重たいズーンって感じでした(>_<)

• 1月30日
  • クロ

クロ

術後2日目と3日目が1番痛いかもです💦4日経つとだいぶ収まります!
    1日目はまだ麻酔が微妙に聞いているのかアドレナリンなのか、何故かあまり痛くないんですよね😅

そうですね、ズーンという感じではなく刺すような痛さです!
    私は排卵痛がないので分からないのですが、よく刺すような痛みと聞くので似ているのかもしれませんね🤔

私は股関節も痛くなりました😱
    あと太ももが筋肉痛のようになりました💦
    出産と同じぐらい体に負担がかかるので、いろんな痛みがあるみたいです💡
    もし、ご自身で不安だなーと思う痛みであればすぐ病院に電話して良いと思います!安心しますし😊私もすぐ電話してました😁

• 1月30日
  • 五右衛門

五右衛門

キリキリズキン!の繰り返しで眠れなくて…
    今婦人科に電話してロキソニンを飲んでもいいのか聞いた方がいいんですかね?💦
    こんな痛いんですね、子宮収縮というのは💧

• 1月30日
  • クロ

クロ

私は出産も経験しましたが、出産した時より流産手術した時の子宮収縮の方が痛かったです!

眠れないくらい痛くなりますね💦
    死ぬんじゃないかと思ったくらい痛かったです😱💦
    もしかしてこのタイミングで盲腸?と思うくらいの痛みです!気絶するんじゃないかっていう。

夜間繋がる病院であればすぐに聞いた方が良いです!
    本当に楽になるので!

• 1月30日
  • 五右衛門

五右衛門

私出産後の子宮収縮の痛みがなくてこんなに痛いんだと初めて知りました😣💦 キリキリズキン!の繰り返しですよね、、、出血も固まりのような血も出るし…

• 1月30日
ミルク

その後、どのくらいで症状おさまりましたか??💦私は、手術後5日目ですが、未だに腹痛に耐え、6時間おきの痛み止め飲んでます。
出血は、2日目からほとんど出なくなった感じです。
色々気になってるので、良ければその後の経過を教えてもらいたいです💦