※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を2つ持つメリットはありますか?エルゴを持っているけど、ベビービョルンも欲しい。無駄買いになるか心配です。

抱っこ紐二個持ちの人いますかー??

二個持ちしている理由はありますか??

私はいまエルゴの抱っこ紐をもっているのですが
ベビービョルンの前向き抱っこに憧れて
中古で買おうと思っているのですが
無駄買いになるかなーとも思っちゃってます…^^;

2つ持ちのメリットとかってあるんですかねー??

コメント

𝓚

2つあります。
エルゴと無名のやつです。

2つとも貰い物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使ってますか??

• 1月29日
  • 𝓚

𝓚

無名のやつは
    使いやすいけど
    長時間だと肩が痛くなります。

エルゴは、
    背中のぱっちんがしにくく
    短時間は使いませんが
    長時間は肩が楽です。

なので、どちらも使ってます!

• 1月29日
ゆずは

わたし二個持ちです!
周りを見るのが楽しくなると
前向きで散歩が楽しそうで購入しました!動物園など大活躍でした‼︎

私も、中古で購入しました!
使い終われば売り直しするので
あってもいいかな?っという思いで
購入させていただきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱり前向き憧れます😂✨
    私もやっぱり買おうかな…

参考にさせていただきます!!

• 1月29日
riri

まさに同じのを持っています。
ベビービョルンは新生児から使えたので使っていましまが、子供が重くなって来ると、ベビービョルンは肩パッドが薄いのでめちゃくちゃ痛くなります😂
そこでエルゴを購入しました。
肩が楽なので今でもたまーに使いますが、娘は11ヶ月から歩き始めた為、あまり使用する事が無くて…少しもったいなかったかな??とも思っています。
ベビービョルンは今はたまーに主人が前向き抱っこする時に使っています!
水族館や動物園など、身長が無いと見れないので、そうゆう時に役立っていますよっ♪

あや

3個持ってます。(エルゴ×2個、夏用にメッシュのやつ1個です)

洗い替えに必要かと思います。(抱っこ中に嘔吐された事があったので…_| ̄|○ il||li)

あさりちゃん

ヒップシートを入れると4個持ちです😅
なかなかしっくりくるのがなくて、
ジプシーしました。

メインはエルゴアダプト、ただ、前向きができないので、アンジェレッテを買いました。
ベビービョルンとだいぶ迷いましたが、
エルゴの腰当てに慣れてしまっていたので、
腰当てがあるビョルン、みたいな感じのアンジェレッテにしました。

複数個あると、洗濯もしやすいし、
それぞれできる、できないがあるので
気分転換に良かったです。
前向き抱っこは子どもも楽しそうですよ!

ゆぅウサ

私はアップリカのコランハグと、サンクマニエルプレールというのを持っています♪

主に使っているのはコランハグですが、もう1つは下の子を妊娠中や、新生児の時から縦抱きで使うのに買いました。

洗濯している時の洗い換えにも使えるし、予備として車に積んでおいたり出来るので、買って良かったです😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

前向き抱っこは、水族館や動物園など色々と見る場所では楽しそうにしてくれるので良かったですよ🙋

• 1月29日
初めてのママリ🔰

エルゴ二個持ちです😊
車用と家用
洗い替え用にしてますが重宝してます✨

すーい

2つあります😊
旦那がデブなので旦那が抱っこした後私使うと調整めんどいので笑

はじめてのママリ🔰

もうほとんど使わなくなりましたが、エルゴ2個持ちです。

1つは家に置いておいて、もう1つは車に置いて外出時に使っていました。

毎日使っていたので、洗い替えがないと辛かったので買って無駄とは思いませんでした😅💦

もっちー

ベビービヨルンのオリジナル、エルゴはオリジナルとメッシュのヴェントス持っていますが、ベビービヨルンは2、3ヶ月で使わなくなりました。

ままり

うち4つあります😂
エルゴ2つ、簡易的なハンモックみたいなやつ1つ、バッテンのタイプが1つ。
もともとエルゴが1つ貰い物で車(ファミリーカー)に、2人目が産まれるし2つあったほうがいいよね!と購入。2つ目のエルゴは家に。
簡易的なやつは避難バッグ用に購入。
バッテンタイプは妹が避難バッグに入れてたやつをくれて、車(軽)に乗せてます。
子どもがいると荷物も多く、毎回抱っこ紐持って歩くの大変だったので(エレベーターなしの4階なので😂)どこに行っても抱っこ紐があるのはとても楽です😂