※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

授乳ケープを使っている方、使い方やタイプについて教えてください。使わなくなった方の意見も知りたいです。

授乳ケープ使ってる方おられますか??
完母です。
授乳ケープあった方がいいかな?と思ってきてますが使ってる方はどこでどんな時に使ってますか?また、どんなタイプ(ポンチョタイプかエプロンタイプか)を使ってますか?
そして、逆に使ってたけどほとんど使わなかった、使いにくいとかで使用をやめた方の意見もお聞きしたいです。

コメント

ままリ

使ってはなかったですが周りの友達は
ポンチョタイプのを使ってて
それ!いいな!って思いました(^^)
家に誰か来た時でも友達の家でも
いつでもあげれるのでいいと思います!
私は、そのまま友達の前でも気にせずあげていたので…

sia

義理両親と食事に行ったときに使ってました!エプロンタイプです。
義理両親がよく孫に会いに来られそのときだいたいお昼ご飯食べに行くのでよく使ってます☺️

ゆうな

使ってます!外食する時に授乳室がないところで使ったりしてます😊背中までしっかり隠れる長めのポンチョタイプです!服をめくってあげるときも背中まで隠れてたほうが安心だし子供が多少中で動いてもめくれないのでこれにしました!1500円で安い布の通気性のいいものを買ったのであまり使わなくてもあったら便利なので買ってよかったなて感じです😊

授乳スペースとかがどうしてもない場合車で飲ませたりする時や、友達が来てる時などたまーに使ったりします!が
やりにくいので正直あんまり使ってないです
ポンチョタイプだと横からとかも見えないのでおススメです

みう

一応持ってますが、あまり使ってません‪‪💦‬
完母寄りの混合です。

使うのは、友人宅とか人前で授乳する場合(あまりありませんが←出かける場合、1.2回ならミルクにしちゃってるので‪‪💦‬)、授乳室が個室で仕切られてない場合
授乳室が個室で仕切られていれば、授乳服なのでそのまま授乳してることが多いので、あまり使ってません‪‪💦‬

• みう

みう

因みにポンチョタイプで、ストールにもなるものを使ってます。

• 1月29日
jasminfb

外食した時や支援センターに行った時、義理の実家に行った時使ってます。
首からかけるだけのタイプで、上にワイヤーが入っているのです。
ただ大きくなってくるのもあるのか、ケープの中で授乳すると落ち着かないみたいで、暴れたりするので、ポンチョタイプがいいかもしれません。

てぃら

使ってます😊
ご飯食べに行った時も使いましたし、親戚の家に行った時、別室を用意してもらっても子どもたちが急に開ける可能性大だったので、使ってました!
ポンチョタイプとエプロンタイプ両方持ってますが、私的にはポンチョタイプは赤ちゃんが息苦しそうに思えて、顔も見ずらかったので使っていません(。-∀-。)

こここ

出かけて車で飲ませたり友達の家や誰か来た時に結構使ってます‼︎ただ私が使ってるのは頭からかぶるエプロンタイプでノンワイヤーのなのでよれて子供の顔が見えなかったりします😵💦エプロンなら絶対ワイヤーいりのがいいと思います‼︎😊

hana

完母です!エプロンタイプかな?使ってました(・ω・)
義実家行った時や出かけた先で授乳室がなくて車内で授乳する場合などに使ってました(´ω`)エプロンタイプで左右の長さも背中までは完全に隠れなかったので、背もたれのあるソファなどに座ってでないと少し心もとなかったです💦

Smama  𓃠

外出先に授乳室がなかった場合や友達が来たとき、お家にお邪魔させてもらったとき、車内で授乳するときなど使ってます😊
ポンチョタイプ使ってますがサイドも隠れるので横から見えたりしないのでオススメです( ˊᵕˋ )

a

ポンチョタイプ持ってます!
3ヶ月くらいまでは良かったけど、
大きくなってきて、最近は付けると
中で、もがいて暴れて嫌がるので
もう使ってません( ´︵` )

は

おくるみに100均の帽子クリップをつけたものを首に掛けて授乳ケープにしてます。