※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
妊娠・出産

臨月で陣痛不安。同じ経験者いますか?

今日予定日を迎えました。
検診に行きましたが、ノンストレステストで張りが少ないみたいで、子宮口も指1本分くらいしか開いていないそうです。
臨月に入って朝晩30分ずつのウォーキング、床拭き、スクワットを毎日してきたんですが、陣痛がくるのか不安です(T^T)
お腹がチクチクしたり、粘液栓は出たんですが、おしるしはないです。
生まれなければ次は祝日の22日に検診になりました(>_<)
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

ゆんまま⭐︎

私は38w4dで2年前に出産しました。最後の検診では子宮口もまだ固いし予定日ぴったりに産まれそうだね〜なんて言われましたが、2日後にはおしるしが。その日の夜中に陣痛が来て次の日のお昼頃産まれました!
おしるしが来る前の日に旦那と広い公園を1時間ほど散歩したのが理由かな?とも思います(o’∀’o)

お産頑張ってくださいね!
きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね♩

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます(^_^)
    もう出てきていいよと話しかけてるんですけどね!!
    マイペースなんですかね(^_^;)

    • 9月16日
Scherzos

二人目がそうでした。
NSTでも張りは殆どなく助産師さんに歩きなさいと指示をされましたが歩かず‥
しかし翌日に陣痛が始まりその日に出産しました。
予定日1日超過でした。

どれだけ運動しても陣痛に繋がらない場合もありますし、私のようにダラダラ怠けていても陣痛に繋がる場合もあります。

不安になる必要はありませんよ。
前駆陣痛はありますか?

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!!
    前駆陣痛はあります(^_^)
    お腹が張ると、スクワットや床拭きなど動くようにはしてるんですが。。
    もう少しリラックスして待とうと思います(^O^)

    • 9月16日
deleted user

私は昨日が予定日で、先週の時点で同じこと言われました!!
私の場合、子宮口も開いてませんでしたが…(ーー;)

今週に入って粘液栓は出ました!たぶん(笑)けど、おしるしはなく…
今日の健診で状況が少しでも変化してれば良いんですが。
うちのところは40w過ぎたら週2で健診するらしく、金曜の健診した後は、同じく22日には管理入院になるそうです(T_T)

どうやっても今月中には会えると思うと気が楽ですが、周りも焦ったりピリピリしてるので、私まで気負ってきちゃいました(^^;;

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます(^O^)
    予定日近いですね!!
    検診はどうでしたか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    健診行ってきました〜!
    子宮口、まだまだ開いてないとのこと…(T_T)
    結局、私も24日に入院になりそうですが、とりあえず18日にも健診行くことになりました。
    あと2日で何も変わらない気もしますが。突然、陣痛くる方もいると聞くので、それを期待しようかな(^^;;

    • 9月16日
  • kaedeen

    kaedeen

    健診、お疲れです(^_^)
    そうなんですねー。
    リラックスして待ちましょう!!
    また近況報告お待ちしてます!!

    • 9月16日
まみぃ☆

後5日で予定日迎えます(^^)
私も月曜の検診で子宮口まだ開いてなくNSTでも何も言われず、先週からウォーキングもしてるし床拭きもしましたが全く出て来てくれそうな予兆ありません😥
前駆陣痛すらなく…
ホントに出て来てくれるか心配になってきます💦
もぉ3200越えてて、私の身長が小さめなのであまり大きくなり過ぎての出産不安になります😥💦

  • kaedeen

    kaedeen

    心配になりますよね(>_<)
    本当に出てくるのか。。
    促進剤を使うよりは自然で生みたいなとも思うんですが。。
    階段昇降もいいみたいですよ!!
    頑張りましょう(^O^)

    • 9月16日
non22

私は先月予定日を過ぎての出産でした!
内診で刺激してもらうも、出血など4日続くだけ‥
毎日一時間以上のウォーキングに階段の上り下りと、トレーニング並みでした(笑)
ですが、陣痛起きず‥10日目を過ぎ、入院して促進剤での出産でした(°_°)

  • kaedeen

    kaedeen

    どれだけ運動頑張っても赤ちゃんのタイミンずなんですかね(^_^)

    • 9月16日
deleted user

私は明日が予定日で今日の
午前中検診に行って来ました!

子宮口は1センチと言われて
陣痛来なかったら次は21日に
来てくださいと言われました💦

助成券今日ので終わってしまって
次回は8000円かかると言われました💦

私は毎日30分ちょっとの散歩と
スクワット50回雑巾がけもやって
マンションでもエレベーター使わず
階段使ってるにも関わらず
前駆も無ければおりものに
小さな変化すらもないです(>_<)

ずっとお腹の中にいるつもりなのかな
とすっごく不安になります(>_<)

  • kaedeen

    kaedeen


    私も補助券終わって、3回くらい自費です(>_<)
    毎回2000円かかっています(>_<)

    いつ出てくるのか赤ちゃんしかわからないですもんね。
    不安ですが、引き続き運動頑張りましょう(^O^)

    • 9月16日
もりこ

私もありとあらゆるジンクス臨月よりしました!
我が子には伝わらず、出てきてくれませんでしたが…

最後の日の吉野家が一番ききましたよー
焼き肉よりお手軽でした!笑