※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊娠・出産

妊活中で性欲がわかず、夫との関係に不安を感じています。AIH4回目で夫婦生活がなく、夫の気持ちに戸惑っています。同じ経験の夫婦の方、いらっしゃいますか?

今度4回目のAIHを受ける者です。
私たち夫婦はもともとレスで、昨夏に妊活を意識するようになってから排卵日を狙い子作りをしていましたが、正直私の方が全く性欲がわかず嫌々していました。
排卵日を狙い無理にしていましたが夫がEDぎみだったので、最後までできなかった時はどうしてもあせる自分がいて、タイミング法を試していた数カ月は精神的にも不安定でした。
AIHに夫も同意してくれて、今度で4回目ですが、AIHにふみきってから一度も夫婦生活をしていません。
私は全く性欲がないのですが、夫はたまにはそうゆう気持ちになるらしく。でも今日はそうゆう気分じゃないとか理由をつけて逃げてしまいます。
良くないのはわかっているのですが、全くそうゆう気持ちがありません。
こんな気持ちだから治療してもこどもができないんだとか、わかっているのですが…
同じような夫婦の方はいらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

コメント

tykt🐇

同じくAIH経験者です。
我が家なんて、主人が全くその気がなくタイミングなしのAIHのみの4回目で授かりました。
頑張りすぎずストレス溜めないのが
一番体にも、赤ちゃんにもいいですよ!

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    4回目で授かったのですね!おめでとうございます✨
    いっそのこと夫も欲がなくなってほしいと思ってしまいます。寝る時間もズラしたり結構気にしてしまうんですよね…
    たしかにストレスよくないですよね。あまりためないようにします。
    ゆうこずさん、お身体大事にしてくださいね😊

• 1月30日