※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンが良さそうだと思っています。160cm中肉中背の方が使っている種類や感想を教えてください。

こんばんは😊
1ヶ月と1週間の女の子を育てています!

この時期なのでそんな頻繁に
お出かけはしないものの、
そろそろ抱っこ紐を買おうと思っています。
旦那が育休中て2週間ほど休みなので
平日の朝一で行くつもりです!

首座り前なので横抱きも出来るものが
いいのかなと思ったのですが、
色々調べていたら
あまり出かけない首座り前だと
ほとんど横抱きは使わないし、
両手もあかないのであまり意味が無いという
意見がありました。
確かにそうかも…と思い、
新生児から使えるベビービョルンの
抱っこ紐が良さそうだなと思いました!

ベビービョルンお使いの方はどうですか?
ベビービョルンの中でも色々種類があり、
使っている種類とどんな感じかを
教えていただきたいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ちなみに160cm中肉中背(細くはないです笑)
旦那は168cm中肉中背(決して細くはないです笑)

コメント

二児ママ

私はエルゴ使ってます‼今後のことを考えるとエルゴのほうが、、おすすめですね!肩や腰が痛くないです。初めてのお子様なら、なかなか首すわり前に、抱っこ紐つかわないかとおもいます!

  • 二児ママ

    二児ママ

    あと、もし首すわり前からエルゴを使う場合は、インサートは新しいシリーズのエルゴ本体に取り付けて使うタイプがすごく使いやすいです!

    • 1月29日
  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    確かに首座りまであっという間
    ですよね🤔💦💦
    エルゴだとインサートを買わなきゃ
    いけないと思っていたので
    期間短いなら微妙かなって🤔🤔
    新しいシリーズが使いやすいのですね!!検討してみます😍💕

    • 1月30日
うさ

首すわり前に使える抱っこ紐がほしくて、ベビービョルンオリジナル使ってました(^^)初めは付けるのに苦戦して娘も泣いてましたが、今は慣れてサッとつけれるようになりました!ただ、オリジナルは腰紐ついてないので、全体重を肩で支えることになり、大きくなってきた今は肩が痛くてたまらないです(笑)私はエルゴにインサート入れて使おうとしていたんですがインサートがうまく使えなかったため急遽新生児から使えるベビービョルンを買いました。なので首が座ったらエルゴにチェンジします(^^)

  • うさ

    うさ

    あ、ベビービョルンでも腰紐ついてるタイプあると思います!oneだったかな?違ったらすみません…。友達がそれ使ってました!

    • 1月29日
  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルンONEを購入しました!
    やはりエルゴの方が大きくなったら
    楽だなと思い迷ったのですが
    フィット感でビョルンにしました❣️
    辛くなったらエルゴも検討しようと
    思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月2日
ちびまる

わたしは長く使うのはエルゴと決めていました。
だけど新生児から使えるエルゴアダプトはやや高いし、少しかさばると聞いたので
首が座ってから使える、従来バージョンのエルゴオリジナルを買う予定でした。

ベビービョルンを友人から借りて1ヶ月直前〜4ヶ月直前まで使いました。
装着簡単だしホールド感もあり気に入っていました。

3ヶ月になったころから重くなり始め肩に来ました。2時間くらいやり続けると疲れる感じでした。


ただ、友人に先日エルゴアダプト試させてもらったらとても軽くて 新生児からそっち買ってもよかったな、とも思いました💦

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルンONEを購入しました!
    確かにエルゴのが高くて
    ごつい感じがしました!!
    ただ、腰紐がしっかりしているので
    大きくなったら楽だなーと
    迷いました😂😂
    辛くなったらエルゴも検討しようと
    思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 2月2日
deleted user

ベビービョルンONE+Airをお下がりでいただき、1ヶ月検診から使用してます。
装着が簡単な上、しっかりホールドされるので楽です。
生地はメッシュですが、上からベビービョルンのカバーをつけてるので冬でも寒くなさそうです。むしろ洗濯してもすぐ乾くのでメッシュでよかったなと思ってます。
体格がガッチリ系の弟は、エルゴよりベビービョルンの方が良いと言ってました😊

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    結局私もベビービョルンONEの
    メッシュを購入しました\( ˆoˆ )/
    やはり夏を考えるとメッシュのが
    いいと店員さんも言っていました☺️
    冬は着込むけど夏は脱ぐのも
    限界がありますもんね😂👶😂👶
    フィットして良さそうです💕

    • 2月2日