※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

生後12日の新生児が夜泣きで悩んでいます。授乳後はすぐ寝てしまい、体力不足か心配です。帝王切開で生まれ、体重は2400gです。

生後12日の新生児の育児に悩んでます。昼間沐浴した後はぐっすり3時間ほど寝てくれるのですが、それ以外はよく泣いて起きます💦授乳も吸ってはすぐ寝るという感じで上手くできません😢ちなみに出産は帝王切開で2400gほどで産まれてます!オッパイを吸う体力がないのでしょうか…😞?

コメント

まい

12日なら
まだ飲む量や体力も安定してないと思います。

吸って疲れて寝るけど
お腹すいて起きるのは仕方ないです😢

• MIKI

MIKI

そうなんですね😣初めての出産、育児で不安になってしまって…根気強く頑張りたいと思います!

• 1月29日
  • まい

まい

私も1人目はてんやわんやでよく娘と一緒に泣いてました。
    2人目もてんやわんやですけど!笑

小さく産まれてもよく泣くのは元気な証拠ですし
    泣くことで体力もついてきますよ☺︎

• 1月29日
森のクマ

今の時期は泣くたびにおっぱいをあげて安心させてあげてください♡!
泣くのが仕事、元気な証拠ですよ(*゚▽゚*)

• MIKI

MIKI

自分の子だけかな?と不安になってました😢無理しない程度に頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月29日
ふたば

まだまだおっぱいを吸うのが上手くなるのは先です!!

赤ちゃんは子宮から出てきて、不安で泣いているだけなので、大丈夫ですよ!🙆

寝不足続きますが、頑張ってください!😭💕

• MIKI

MIKI

自分のオッパイがダメなんじゃないかとネガティブになってました😞
    寝不足との戦い、可愛い我が子の為に頑張ります!

• 1月29日
うさ

生後すぐの赤ちゃんはそんなもんじゃないかな?と思います!うちの子も泣いてるか寝てるかどっちかでしたし、寝てる時間なんてそんなにまとまってとれませんでしたよ(^^)授乳もそうでした!寝ちゃうから片乳だけで終わっちゃったりして…。なので、短い時間でもう片方にチェンジして2ターンとかにしてました!赤ちゃんはまだこの世界に慣れてないので仕方ないです(^^)長い目で見守っていったらいいと思います♡

• MIKI

MIKI

そうなんです!片乳だけで終わっちゃいます😵短い時間で2ターンさっそくやってみます👼🏻良いご意見ありがとうございました😊

• 1月29日
  • うさ

うさ

あとら片方終わったら1回ゲップさせて…とか、ちょっと体勢変えさせることで起きることありますよ(^^)うちの子右のおっぱい飲むの下手で、吸い付かせるのにすごく苦労していたんですが…いつの間にか左右大差なく上手に吸えるようになりました。すごいですよね、誰も教えてないのにおっぱい吸うって知ってるんだから(^^)あっという間に体力ついてぐんぐん飲むようになって、あんなこともあったなぁなんて懐かしく思う日がきますよ♡不安なことはその都度出てくるかもしれませんが、ここでみなさんにアドバイスもらいながらがんばりましょ♡
    長くなってすみません!

• 1月29日
もか

私も2600gで産み、おっぱい吸っては吸いながら寝て、すぐ起きるって感じでした💡
最初は全然おっぱいでなかったので、毎回ミルク足してましたよ✨
作ってる間に起きて、ミルクあげて寝てくれてました🎵

すぐ寝てしまいますが、なるべく吸ってもらうために足の裏押したり、それも効かなくなってくると脇さわったりして起こしてました👍

段々10分以上吸えるようになってくるので、あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• MIKI

MIKI

ミルクを足す事に罪悪感とゴメンねという気持ちが出てきちゃって…😞
    赤ちゃんに合わせて少しずつ頑張りたいと思います!

• 1月29日
  • もか

もか

母乳で頑張れるのであれば、母乳は最初の5分は出がいいみたいなので、右左5分×2で吸わせてあげるといいですよ!

夜中に特に頑張って吸わせるとかなり母乳が出るようになるので、頑張ってください🙌

私はミルク足すのを止めたのが1ヶ月なるころだったので、今やっと完母です💦
    (たまに出が悪くて夜だけちょっと足したりしてますが(^-^;)

• 1月29日
悠mama♥️

体力の部分は判断できませんが、うちの子もそんなでした。
入院中からよく「おーきーてー(*_*)」って足のツボ圧して、泣かせて起こして咥えさせて飲ませてを繰り返してました。だからか、かなりの頻回授乳で乳首取れちゃうと思ってました。
けど、母子共に上手になっていきますよ。

因みにうちの子は3390gのビッグベイビーでした。

• MIKI

MIKI

子育ての大変さをさっそく痛感してます😣寝不足で日中ボーッとしてしまいますが、赤ちゃんも頑張ってるんだと思いながら頑張りたいと思います!
    3390g😳ビッグベイビーですね❤️

• 1月29日
☆ひろろ☆

初めはなかなか昼間3時間とか寝てくれず、すぐおっぱいでした。
母乳はミルクと違って欲しがるだけあげて大丈夫なんで、たくさんあげて下さい!
うちは離乳食後期で授乳回数も減りました。
もうすぐおっぱいバイバイだと思うとちょっと寂しいですよ。
頻回授乳もおそらく新生児期だけなんで、赤ちゃんがリズム作れるまで頑張って下さいね!