※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
妊娠・出産

京都の武田総合病院での出産を考えていますが、看護師の対応が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

今3ヶ月で病院は京都の武田総合病院で初出産しようか迷ってます。
ですが、初めてなので看護師さんなどが安心できる優しい方なのかなどが心配です。
武田総合病院で出産した方々居たら教えて頂きたいです。。

コメント

R♡Ymama

あくまでも個人の意見として捉えていただければと思います…☺️
義姉がそちらで出産しました。
元々子宮?か何かの病気でそちらにかかっていて、手術や入院をした経験があったので必然的にそちらで出産したようです。
(すみません、義姉とは関わりがなく全て義母経由で聞いた話です)
主治医の先生が少し変わった方だったようで、安定期頃までかなり悪阻が酷く毎回義母が検診に付き添っていたそうなのですが、赤ちゃんは大丈夫ですよね?と聞いても、産まれてみないとわからないよ、や大丈夫なんじゃない?といったものすごく不安になる返答が続いてかなり不安になったと聞きました😳
そして、性別も先生の意向で出産後まで教えてもらえなかったようです。
どれだけお願いしてもダメだったみたいです😅
もちろん全ての先生がこんな感じではないと思うので、あくまで1人の経験談ということで…

• honey🍯

honey🍯

やっぱり初めてなのでちゃんと教えてくれる先生がいいですよね。ネットで見ると評判も良くなさそうで不安が多いです😭
    りこママさんはどこでお子さんを出産しましたか??
    京都で助産制度などが使えるところが1番いいのですがいいところがあったら教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

私は桂にある身原病院で出産しました!
    第二子妊娠中ですが、今回もそちらで出産予定です。
    全室個室でホテルのようにキレイで食事も美味しく、先生や助産師さんもいい方ばかりで私はこの病院を選んで良かったと心から思っています♡
    妹は第二足立で出産しましたよ!

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

身原病院も検討してみたところ相手に少し遠いと言われ、近いところだったら京都府立医科大学附属病院が近いなどと言われたのですが医科大学附属病院はいいところなのか不安でネットでどう調べたらいいのか分からなく、も不快でなければりこママさんにも調べてもらえたらと思っています🙇‍♀️
    質問多くてすみません。。

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

府立医大は大きな大学病院だから安心だとは思います☺️
    が、待ち時間とかとてつもないくらい長そうですね…∑(゚Д゚)
    個人医院より総合病院が良い感じですか??

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

個人医院がどこにあるのかがわからなくて私が行ける範囲では丸してあるところでそれ以外は厳しい感じです😓
    入院助産制度があるほうが良いと聞いたので写真にのってるところ以外は費用が心配になります。。

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

○印の病院が全て結構離れたところにありますが…
    特に山城総合医療センターと府立医大とかめちゃくちゃ遠くないですか??
    助産制度の病院調べてみましたが、第二足立病院はおうちから遠いですか?

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

山城総合医療センターと第ニ足立病院は一緒くらいの距離でりこママさん的にはどちらの方がいいと思いますか??☺️

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

山城の方はどこにあるかも知らないレベルでよくわからないのですが…😅
    第二足立は市内の産婦人科の中では昔からあるとても有名なところで、私の実妹含め知り合いも何人も出産しています!
    特別めちゃくちゃキレイとか、ご飯が美味しい!とかではないですが、先生や看護師さん達は親切で居心地は良いと妹も言っていましたよ😊
    お部屋も個室と大部屋があるので、費用的なことが気になるようであれば大部屋を希望すれば押さえられるのではないかと☺️

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

話を聞いているとすごく不安だったのが少しでも安心して第二足立病院にしようかと決めれるようになりました😄
    出産をしている妹さんやお知り合い方の体験談を聞けて本当に参考になりました💗
    たくさんの質問に対していい回答を出していただいて本当に良かったと思ってます☺️
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

少しでも不安が拭えてよかったです☺️
    予約制ではないので、朝早いのが大丈夫であれば早めに行って順番取る方がいいですよ✨
    私も今3か月なので同じ頃ですかね♡
    お互い出産頑張りましょうね‼️

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

朝弱いので長く待つ可能性も出るかも知れませんね😅
    私は九月の前半に生まれる予定です☺️
    お互い元気な赤ちゃん産めますように🤰🤱💗

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

まさに同じです!!
    私は9月6日です☺️
    来週の検診で予定日修正するかもと言われていますが◟̑◞̑
    頑張りましょうね❤️

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

私は9月8日で2日違いですね💓
    予定日は変更になる可能性も出てきますし自分の体力次第ですね😊

• 1月30日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

近い♡
    同じ頃に頑張ってる人がいると思うと余計に頑張れますね✨
    1人目の時は予定日ぴったりでした‼️
    厳密に言うと時間かかりすぎて日をまたいだので1日遅れになりましたが☺️
    また何かあればいつでもどうぞ✨

• 1月30日
  • honey🍯

honey🍯

本当ですね!😌
    また色々と聞きたいことなど出てくると思うのでその時お願いします😊

• 1月30日