※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

吐き戻しが多く医師に診てもらった方いらっしゃいますか?なんと言われましたか?

吐き戻しが多く医師に診てもらった方いらっしゃいますか?
なんと言われましたか?

コメント

ぼん

1ヶ月検診や予防接種の時にお医者さんに相談しました
飲ませ過ぎでは?と言われたり、飲む時に空気もいっぱい吸っちゃうからで、成長していく中で落ち着いてきますとも言われました
息子も吐き戻しがすごくて吐き戻し用の傾斜の枕を使ったり、色々してますが、今も吐き戻しはありますが、以前よりは大分ましになってきてます☺️
成長することで良くなっていってもらいたいですね

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね。
    娘は新生児~1ヶ月くらいまでは全く吐き戻しがなかったため不思議で…
    予防接種時に相談しましたが特にアドバイスもなく様子見となりました。
    また検診時に相談してみます。
    ありがとうございました☺

    • 1月29日
トモ10

うちの子も吐き戻しが酷かったので相談したら、小さいうちはよくあること。マーライオンみたいに吐かなければ問題ないない!って結構簡単に返されました💦
それからも吐き戻しは続きましたが、成長とともに段々と減っていきました。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね。
    医師に診てもらったんですが様子見と言われたのみでしたので教えて下さり助かります。
    回答ありがとうございました☺

    • 1月29日
cocona

うちもしょっちゅう吐き戻すし
マーライオンのように吐くことも多くて
不安で医師にみてもらいました(>_<)
成長していくと落ち着くよ!!
と言われ、
心配でしたが先生の言う通り
月齢があがってくにつれて
吐き戻しはなくなりました☺️💕

  • のこのこ

    のこのこ

    1ヶ月頃まで全くと言っていい程吐き戻さなかったため余計に心配で。
    診てもらったんですが、また検診でも相談してみます。
    回答ありがとうございました☺

    • 1月29日