※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きで悩んでいます。歯磨き粉が合わないようで、泣き叫ぶことも。種類によって違うのか、オススメがあれば教えて欲しいです。

質問失礼します(*´ω`*)みなさんお子さんの歯磨きどんな感じですか?うちの娘はかなり泣き叫び中々歯磨き粉してくれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)仕上げ磨きも中々出来ず(・∀・;)歯磨き粉とかの種類によっても違うのでしょうか?オススメありましたら教えてください。みなさんそれぞ違うと思いますが参考にさせてください。よろしくお願いします

コメント

ママ

2人ともそんな感じで2歳くらいからやっとさせてくれるようになりました( ; ; )
まだ小さいので歯磨き粉は必要ないですよ◡̈

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    中々させてくれないんですね
    歯磨き粉必要ないんですね(*º ロ º *)!!

• 1月29日
  • ママ

ママ

初めは動画見せながらしたりしてましたよ◡̈
    それでも機嫌が良ければさせてくれたり色々な日がありました(><)
    歯磨き粉は知り合いに歯科衛生士さんが居てるので聞きました◡̈
    歯磨き粉で仕上げ磨ききちんと出来ているか見えにくいのもあるし自分でうがい出来るようになるまで必要ないみたいです◡̈
    上の子が今6歳ですが仕上げ磨きがきちんと出来ていれば歯磨き粉は必要ないと言われて全く使ってませんが虫歯出来たことないですよ(๑´ㅂ`๑)

• 1月29日
  • おけいciel

おけいciel

丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    少し安心しました。私もまた、動画みせたりしてやってみようと思います.+*:゚+。.☆
    6歳のお子さん虫歯ないなんて凄いですね。因みに子供はいつ頃から歯医者に連れて行きましたか?質問してすいません…

• 1月29日
  • ママ

ママ

試してみて下さい◡̈
    歯医者は連れて行った事がないです◡̈
    知り合いの歯科衛生士さんに定期的に歯石や虫歯などないか見てもらってます◡̈
    定期検診に行くなら2歳くらいから月に一度行ってもいいと思いますよ◡̈

• 1月29日
  • おけいciel

おけいciel

知り合いの方がみてくれるんですね(*´ω`*)いいですね.+*:゚+。.☆
    定期検診の件まで教えて頂きありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

しまじろうのパペット人形を手にはめて、しまじろうが磨いてくれるよって言うと自らコロンと横になって口を開けてくれます😊

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます♪。.:*・゜素晴らしいお子さんですね.+*:゚+。.☆うちもらしまじろうあるのですがやってくれず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月29日
アンパンマン

自分でグチュグチュペー出来るようになるまでは歯磨き粉使わないでって歯科衛生士さんに言われました😅
まだ歯磨き粉付けずに遊びながら自分で磨かせて、その後仕上げ磨き軽くしてあげてます😊

しっかりし過ぎて傷付けたら可哀想なので( .. )

• おけいciel

おけいciel

歯科衛生士さんがそう言ってたんですね。うちの市で一歳半検診の時に歯磨き粉もう付けてって言われて(・∀・;)悩んでました(・∀・;)

• 1月29日
⁂⁂⁂

うちは、歯磨き大好きです(^^)6ヶ月からずっとやり続けていたのもありますが、フルーツの赤ちゃん用の歯磨き粉使ってますよ(^^)美味しいようで、ニコニコです(^^)仕上げは拭き取りしてますが(^^)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)┗(^o^)┛ワァ歯磨き粉好きんてうらやましいです(❀'ω'❀)

• 1月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あとは、数数えて、歯ブラシ自体を触らせて遊ばせるといいです(^^)子供用の歯ブラシで10数えて終わったら仕上げ用で大人がやり、それを繰り返します(^^)仕上げ用は噛まれたらバサバサになるので渡さないほうがいいので、必ず子供用にして、10数えたら必ず交代することを守ってると、10数えたら変わってもらえる、終わるということがわかってくるのでそれで我慢すればいいと教えるみたいです(^^)

• 1月29日
  • おけいciel

おけいciel

細かくありがとうございます(*´ω`*)そのやり方いいですね。明日早速試してみます。毎日の積み重ねですよね(*´ω`*)

• 1月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

歯磨き好きですが、最近歯ブラシが気になりだして、自分でもやりたいようでどうしたらいいのかと相談したら教えていただけました(^^)

• 1月29日
  • おけいciel

おけいciel

なるほど相談したんですね(*´ω`*).+*:゚+。.☆

• 1月29日
みお

息子も嫌がります😅
なので最初は自分の好きなようにさせて
仕上げはとにかく頑張って笑わせて
そのすきに磨くようにしてます😂
イッー😁て言うと笑うので毎日戦ってます😂😂

• おけいciel

おけいciel

やっぱり嫌がりますよね(・∀・;)仕上げ磨き毎日大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月29日
  • みお

みお

ホント大変です疲れます😂
    でも痛い思いはさせたくないのでがんばります💪🏻

• 1月30日
さるあた

うちはまだ歯磨き粉使ったてないです。
うちも泣き叫んでます。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり泣け叫びますよね(;´д`)トホホ…

• 1月30日